メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導の陰陽お弁当661 ばんびさん 2017.3.15

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 661】#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび
【おはようございます。自分用です。真鯛幽庵焼、小松菜胡麻和、出汁巻、椎茸干瓢うま煮、たらの芽天ぷら、小豆玄米220gあらめ佃煮、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:24です。宜くお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

お互いに1行で通じる世界(^^)

そんな間柄って素敵ですね。

ちょっと地味めですが、堅実なあなたらしい色彩です。
15日という日も意識できていて、素晴らしいと思いました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    取り上げて下さってありがとうございます。

    ズバッと一言「文句なし!」が気持良く嬉しかったです^ ^
    鯛の皮を魅せたいな、とシックな組合せにしました。
    夫も毎月楽しみにしている小豆ご飯、願いを込めて
    欠かさないようにいたします。
    大事な文化伝統を教えて下さってありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      気持ちのよいお弁当と100点。
      朝から清々しい一日になりましたね。
      こういうお弁当が作れるあなたの人生は間違いなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ