メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロが個人指導する毎朝のお弁当(201)

【プロが個人指導するマクロビオティック陰陽弁当 201】2015.8.7

 

<のーちゃんのお弁当>

のーちゃん
【夫へのお弁当です。穴子フライ(Rm、別添檸檬、胡麻ソース)、スパオム(パプ、P)、ファルoo和え(BO)、キャスープ煮、塩茹オクラ、玄米(梅干、270g)、モバ味噌、糠漬です。盛込3分50秒。よろしくお願いします。】

 

マクロビオティック陰陽弁当201 むそう塾

 

  • 中川善博 
  • 美しいですねぇ。美味しそうで美しいです。オクラが寝すぎ!?と思いきや奥の一本でバランスを取り、穴子も平行青線にならないように細心の注意が払えています。やるねぇ。100!
  • のーちゃん
  • 100!ありがとうございます。中川さんに心を読んで頂いた気持ちでとても嬉しいです。これからも集注して作ります。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

このお写真を見て、なんだかのーちゃんそのものだなあと思いました(笑)

ほんわかした優しさとホワホワした温かさ。

強い自己主張はないけれど、静かなる闘志もある。

ちょっと崩れやすくて少し不安定。
リボンの形に少女のような夢を残して。
(でも、男性はリボンにあまり反応しないw)

きょうのお弁当はそんなのーちゃんの分身のようでした。

今はガラス細工のようだけれど、そのうちにきっと男性のハートに響くお弁当が登場するのだろうなあと思って待っています。

鱧食べます?(笑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. のーちゃん より:

    美風さん、こんにちは♪
    ブログ記事に載せてくださりありがとうございます。

    美風さんがなんでもお見通しなのは十分わかっておりましたが、今日はさらに私より私をご存知かもと思ってしまいました。
    パスタにもハッとしましたし…(笑)楽しんで作っていたら無意識にリボンでした^^;

    男性のハートに響くお弁当、そうなんです!そこを私も目指しております。実はまだ良く分かっていないのです。最高の学びの場であるOBENTERS™から毎日刺激を頂きながら、新しい事にチャレンジしてみます。華やかでなくてもパワーが夫に伝わるような、美風さんにおお〜っ!っと思っていただけるようなお弁当が作れるように励みます。
    鱧、食べますっ!(笑)

    • マクロ美風 より:

      のーちゃん、こんばんは。

      たとえばのーちゃんは白がお好きですが、男性は案外黒が好きです。
      iPhoneを買う時、男性が白を選ぶか黒を選ぶか、私は興味を持って観察しています。
      車や家電品の色もそうですね。
      男性の選ぶ色と女性の選ぶ色は違ったりします。
      ということで、お弁当を包む布の色も演出効果があるので、再考されるのもいいですね。

      ご主人様はのーちゃんより陽性なので、のーちゃんを基準に考えるのではなく、あくまでもご主人様を基準に考えましょうね。
      優等生お弁当ではなく「ちょいワル」要素をお忘れなく(^_-)

  2. のーちゃん より:

    美風さん、早速のお返事ありがとうございます。

    夫のiPhoneは黒でした。他にも黒が圧倒的に多いです(汗汗)
    ちょいワルな要素、手探り状態ですが楽しんで試みます。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      のーちゃん、おはようございます。

      やっぱりーーーーー(笑)
      これからは、是非ちょいワル課題に取り組みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ