メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1393 おはるさん 2019.4.15

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1393

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。小豆御飯248gに蛍烏賊佃煮、出汁巻、白菜煮浸、あらめビーフン、モバみそ、糠漬です。盛込1分40秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! あなたの小豆ご飯の小豆の在り方 これがOBENTERS™全員の手本になります。しゃもじで潰れる小豆のふわふわ感を大事にしたいですね。あらbもホタルイカも上手 盛り方もすばらしい うまそう

おはる

ありがとうございます。ご指導のおかげです。ふんわり心身洗われました。先日の授業にてホタルイカも迷いなく扱えるようになりました。あっという間の4月後半、しっかり乗り切れそうです。

 

<マクロ美風より>

「無双原理&盛付コース」は、あなたにピッタリのコースでしたね。

毎回楽しそうにお食事をされ、お料理や陰陽の話をされていた姿が思い出されます。

つい先日のことなのに、もう過去のような言い方ですが(笑)

私もこの講座が大好きなので、もっと多くの人が受講されるといいなあと思っています。

ということで、小豆ご飯が最高の炊きあがりになったのも、そんな陰陽の裏打ちがしっかりしてきたおかげかと思っています。


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    無双原理&盛付コース、あらゆる角度から陰陽を
    解きほぐし、深めることができ、
    毎月とても楽しく濃い学びの日々でした。

    毎月の陰陽料理も、多岐にわたり、
    今まで踏み込んだことのない食材もありで、、!
    もちろん家族も大喜びでした。

    一年があっという間で、寂しいです(汗)。

    この一年がこの玄米の炊き上がりを作ってくれたんだと思うと、感慨深いです。

    これからも毎日のお料理に、暮らしの中に、
    陰陽を感じて学びを深めていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      無双原理&盛付コースは本当に楽しいよねぇ。
      人が入れ替わると反応も変わるから、展開もまた変わって、それが面白いし勉強にもなります。
      おはるちゃんのいない無双原理&盛付コースは寂しいなあなんて思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ