メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1392 京子さん 2019.4.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1392

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私の朝食弁当です。玄米御飯191g(冨貴味噌)、高野豆腐白煮、Rお浸、和牛入金平牛蒡、糠漬、お吸い物。盛込2分14秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 上手に出来ています。 ご飯も美味しく炊けて安心ですね。 

京子

週末は外食が多かったので、改めてむそう塾の玄米御飯とおかずを習えて良かったなと感じました。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

外食が続くと、シンプルな玄米ご飯とお味噌汁、それに糠漬けだけでも十分に幸せになりますよね。

今回は和牛入りの金平牛蒡とお吸い物で陰陽のバランスを取られており、上手だなあと思いました。
ロメインのシャクシャク感も楽しい食感ですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    この日は社員旅行で細かくスケジュールが決まっており、体力の底上げができるように企画しました。

    夜帰宅した後もジャーに暖かい玄米御飯、冷蔵庫にうどん出汁のストックがあったので家族が着替えている間に夕食の準備ができました。

    ロメインレタスは習うまで食べた事がなかったのですが、今は店頭で見かけたらすかさず購入しています。

    外食は噛みごたえのあるものが少なく、食べたのに食べた気がしない時がよくあります。
    食感の陰陽も食後の満足感に繋がる大切なことなんだと実感しました。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんにちは。

      おお、社員旅行だったのね。
      それはお疲れさまでした。

      >夜帰宅した後もジャーに暖かい玄米御飯、冷蔵庫にうどん出汁のストックがあったので家族が着替えている間に夕食の準備ができました。

      これって素晴らしいことですよね。
      中川さんから習うキッチン仕事は、効率よく美味しいものが作れて、笑顔と健康が手に入る素晴らしい内容です。
      今のうちにその方法を習えていて、良かったですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ