メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1382 おはるさん 2019.4.4

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1382

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>【息子さん用】

おはる 

【息子用です。中華風炊き込みご飯270g、エビチリ、一寸豆塩茹、菜花辛子浸、別にお味噌汁です。盛込2分41秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  目も心も射抜かれるような鮮やかな色彩。 前は偶然でしたが、いまは自分でコントロールできています。 オハリズム™ですねぇ。 

おはる

ありがとうございます!嬉しいです。ご指導のおかげです。おはる色を深めていきます。 

 

*   *   *

 

<おはるさんのお弁当>【ご本人用】

おはる 

【こちらは自分用です。中華風炊き込みご飯230g。エビチリ、菜花辛子浸、煮抜き、モバみそ、糠漬です。盛込1分53秒です。こちろもお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 陽性な白米の理想の形ですね。 チリソースが着いた部分もごちそうに見えます。うまそう

おはる

こちらも診ていだだき、ありがとうございます。昨日の炊き上がりを参考に微調整し、軽やかで穏やかな満足感のあるお昼になりました。今までで一番の陽性な白米に、陰陽の学びが更に深まりました。奥深いです。

 

<マクロ美風より>

新しく習ったお料理も、息子さんが喜んでくれてよかったです。

先日、次の記事をリツイートしましたが、後編の最後にある言葉が多くの人たちに勇気を与えてくれると思いました。

「人間は入れ替え可能なのではないか、と思いたい」

前篇:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40227

後編:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40229

 

まさにこれですよね。

息子さんはまさに今、入れ替えているのだと思います。

その入れ替えを、母親であるあなた自らの手でできて嬉しいですね。

こういうチャンスがやってきて、本当に良かったですね。

あなたは今、宿命を変えつつありますよ。

だからこそ、こんなに眩しいお弁当が出来上がったのです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    こんばんは。
    嬉しいお言葉をありがとうございます。
    リツイートされた記事に読み耽りその壮絶さ、
    切り開く力を感じてました。

    むそう塾で時間をかけてお料理に打ち込み、
    酷かった偏食を直して美味しいお料理を作れるようになったのも、
    寂しいながらも贅沢な自分の時間を持つことが
    できたからだと思います。

    全ては繋がっていて辻褄は合っている。と納得です。

    今も私が朝早く夜遅いため、あまり顔を見る時間も
    ないのですが、
    傍にいると心温まり、こうしてお料理できて嬉しいです。

    先日教わったアジア料理は、どれも息子がとても気に入ってくれ、
    作り甲斐あります。
    成長期に間に合ってよかったです。

    いろんなことを思い悩んだ日々でしたが、
    今では全てが丸印です。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      >全ては繋がっていて辻褄は合っている。と納得です。

      よかったです。
      こうして長い年月をかけて導き出されるものがあると、自分ひとりの力でないものを感じますよね。
      逆らうのも人生にはありだけど、あえて受け入れることで良い結果を引き出すこともあるし、そこの判断はまさに陰陽そのものだと思います。

      接する時間は少なくても、お料理(特にお弁当)に込めた想いは必ず伝わりますから、安心してお料理に励みましょう。

      >いろんなことを思い悩んだ日々でしたが、
      >今では全てが丸印です。

      そう言い切れるおはるちゃんは、本当に成長されました。
      私も学ばせていただきましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ