メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1381 クリちゃん 2019.4.3

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1381

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【玄米御飯(200炊)260g、昆布佃煮、鰻巻き、菜の花辛子漬、金時豆、盛込2:06。糠漬、モバ味噌、せとか。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 金時豆の皮感を無くして来ましたねぇ。 やるなぁ。 うまきもうまそうです。 あなたは投稿が終わっても技術が退化しないのはしっかり会得しているからです。 久々に巻いても達人。これですね。  うまそう

クリちゃん

金時豆はぜんざいでの学びをいかしました。鰻がクルンとしてしまい焦りましたが会得出来ているとの事で安心しました。有難うございます。

 

<マクロ美風より>

煮豆を美味しく煮るなんて、今の若い人にはなかなかできないことですが、あなたはついに会得されましたね。

どんなお料理にも真正面から練習に挑む姿は、実に男らしくて(失礼)素敵です(^^)

おかずに甘いものが入るからと、陰陽を考えて昆布の佃煮を盛り込んでいる姿も想像できて安心します。

窓越しに入る朝の光は幸せの象徴ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。
    差し込む朝日から幸福感を感じていただけてうれしいです♪

    金時豆は皮感ゼロで炊けた喜びよりも、皮感がないことを画像から見抜かれる中川さんの凄さへの驚きの方が大きかったです。

    男らしいといえば…

    私には生後一週間で亡くなった年子の兄がいるのですが、今月命日を迎えるにあたり、もしかしたら兄の分の人生も生きているのではないかと思ってしまいました。

    そんな悲しみを乗り越えた中川式金時豆ファンの母の元に今から届けに行ってきます♪
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんにちは。

      中川さんの画像診断力には、本当に舌を巻いてしまうことがしょっちゅうですね。
      すごい人だとつくづく思います。

      生後一週間で亡くなったお兄様がいらっしゃったとのこと。
      それは冗談抜きでお兄様の分も生きておられるのかもしれません。
      何だか不思議な力を感じますよね。

      お母様は中川式金時豆のファンなのですね。
      わかります!
      あんまり甘くなくてさっぱりしたお味が、私も大好きですから。
      こうして、お兄様の分も親孝行できますね。
      ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ