メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1378 さなえさん 2019.3.31

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1378

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ

【私のお弁当です。巻き寿司(ガリ別添)。盛込35秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  見事なものですねぇ。 シャリもギューギュー締めてないし、切り口も素晴らしい。 後ほど試食しますね。 楽しみだ。  うまそう

さなえ

ありがとうございます。試食して頂くのが今からドキドキ、よろしくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

授業の日の朝なのに、頑張ってお寿司を作って偉いですね。

中川さんに試食してもらったら、文句なしの100点で、合わせて200点でしたね\(^o^)/

中川さんにお寿司の才能があると言われて、すごく嬉しかったことでしょう。

あなたには、細かいところをきちっと押さえる良いところがありますので、それがこの巻き寿司でも発揮されたのかなと思います。

ぜひ、中川さんのお寿司を、得意料理として身につけられるように取り組んで行きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    中川さんに試食して頂き、頂いたお言葉にびっくりでとても嬉しかったです。
    授業で巻き寿司を習ってから復習で作るたび、こどもたちもとても喜んでくれるし、夫も「家で作れるなんてすごいね!」と言ってくれます。今は家族の分だけで手一杯ですが、いつか差し上げれるようになりたいなと思います。
    中川さんのお寿司が得意料理になれたらとても素敵だなぁと憧れます。次のお寿司講座があれば是非受講したいです。
    この100点の記事で自分では気づかない長所をいつも美風さんに教えて頂けるので、とても嬉しいです。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      お寿司は見た目に特別な美しさがあるだけでなく、陰陽的にもほどよい陰性があるので、お寿司をいただくことによって、精神的にもほっこりできる良さがあります。
      いつものご飯とおかずという独立した組み合わせから、ご飯もおかずも一緒なんだけど何だか楽しい、というのがお寿司ですね。
      ですから、子育て中にはせっせとお寿司を作って腕を上げておきましょう。

      さなえちゃんのために、お寿司講座を開催しますのでお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ