メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1374 おはるさん 2019.3.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1374

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。すり身揚げ(一寸豆・木耳・紅生姜)、たたき牛蒡(酸味有)、菜花辛子浸、玄米200gに冨貴味噌、モバみそ、糠漬です。盛込1分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  春らしい良い弁当です。 春の食材を使わずとも春らしく表現できることを実証していますね。素晴らしい。 それは撮影時に光を捕まえる時から始まっています。 丹波先生にならない範囲でのハイキーさ。をあなたは追求してきました。オハリズム™  うまそう 

おはる 

ありがとうございます!色飛びしないよう暗めに撮影する事も多いのですが、今朝は急いでおり、たまたま撮れてたのがこの一枚でした。上級幸せコースですり身の扱いを再度教わり、扱いやすくなりました。イメージ通りの軽めのお弁当、おいしかったです。

 

<マクロ美風より>

例年のあなたなら、この時期は異動のことで頭がいっぱいになっていました。

そして、暗い日々が続いていました。

でも、今年は違いますね。気持ちの切り替えが出来ています。

たまたま撮れたと思っておられるこのお写真ですが、それは偶然ではなくて、それが今のあなたの心境なんですよ。

環境に一喜一憂するのではなく、あなたの中に「核」のようなものが出来つつあることを感じます。

割り切ることが出来るようになってきたとも言えます。

よくここまで頑張りました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただき、嬉しいお言葉を、ありがとうございます。

    ずっと状況は同じなのに、かつてはずっとくよくよしていたことを思い、
    昔の自分の不毛さに笑ってしまいます。
    周りに一喜一憂するのではなくて、自分を持つこと、
    もう5年になる日々のお弁当投稿と毎日お昼にこのお弁当をいただくことで
    じんわりと培われてきたように思います。

    まだまだ時間ギリギリですし、仕事が忙しいと買い物できなくなったりですが、
    こうして100点をいただいてとても励みになってます。

    お弁当投稿の底力、凄いです。
    毎日のご指導をありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんにちは。

      >昔の自分の不毛さに笑ってしまいます。

      こんなふうに言える日が来て、本当によかったです。
      毎日おはるちゃんに向き合ってきた私も報われた思いがします(笑)
      励まし続けてよかったです。

      >お弁当投稿の底力、凄いです。

      うんうん、本当にすごいよね。
      毎日の朝の積み重ねが、こうしておはるちゃんを変えてくれました。
      継続は力なりというのを、改めて感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ