メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1330 さなえさん 2019.2.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1330

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米御飯230g(梅干)、牡蠣時雨煮、菜花辛子浸、里芋炊いたん(玉味噌)、糠漬、お味噌汁。盛込1分32秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  よく味が乗るようになりましたね 良いコクテリです。 田楽も美味しそうです。 ゆず味噌にするともっと美味しくなるでしょう。  うまそう

さなえ

ありがとうございます。牡蠣も田楽も美味しかったです。ゆず味噌美味しそうです!作ってみます。

 

<マクロ美風より>

今の季節に召し上がってほしいものを、きちっと盛り込んでおられますね。

特に菜の花は毎日でも美味しくいただけるのではないでしょうか。

旬をしっかり把握されているのが素晴らしいです。

そして、お写真が見事です。

清々しく気持ちのよいお写真からは、あなたの中にあるダイナミックさも感じますよ。

素敵なことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にしてくださりありがとうございます。

    美風さんに写真を褒めて頂けて嬉しいです!写真から感じることを言葉にして下さるのをいつも楽しみにしています。
    菜の花と田楽は最近のOBENTERSの投稿を見ていて美味しそうだったので作りたくなりました。皆様から学ばせて頂けるおかげです。とても美味しかったので旬のうちにどんどん作りたいと思います。牡蠣は今まではシーズンに1回くらいしか食べなかったのに、中川さんに牡蠣の美味しさを教わった今シーズンは美味しくて美味しくてもう何回食べたか分からないほど食べています。
    こうして旬を楽しめる食事を作れるようになってきた事がとても豊かに思えてとても幸せです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。
      お返事が遅くなってごめんなさい。

      中川さんに教えてもらった菜の花料理は本当に美味しいですよね。
      私も大好きです。
      ただし、関東の菜の花ではなく、京都の菜の花ですが(^_-)-☆

      牡蠣も中川さんのお料理方法だと、もう牡蠣なしの冬は考えられなくなりますよね。
      きっと冬の定番料理になったことでしょう。

      そうこうしているうちに、「あれ? 最近疲れにくくなった?」と感じることでしょう。
      春には変化したご自分の力を感じられるようになっていると思います。
      食べ物の変化が、さなえちゃんの心をも変えてくれて、より幸せ感が増すことは間違いありません。
      これからの変化も楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ