メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1261 京子さん 2018.12.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1261

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。焼穴子重(玄米御飯240g)、菠薐草お浸(ポン酢別添)、だし巻、金平牛蒡。盛込1分59秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくできていました。2分以内にこれができれば大したもんです。 焼き方も上手でした。 食べても💯! うまかった

京子

12月の始まりに乗り遅れそうになりましたが何とか形にできてよかったです。💯からスタートできたので今年最後の月はより充実させたいです。

 

<マクロ美風より>

まだお若いあなたが、おついたちを意識して暮らすだけでも偉いのに、こうしてレベルの高いお弁当で1か月のスタートを切れるのは、素晴らしい生き方ですね。

小さいお子さんを抱えながらも、月に2回以上京都に通い、真面目に学んできた成果が上がっています。

美味しいお料理が作れるようになって、本当に良かったですね。

今月も充実させていきましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    もう12月になったの!?と信じられない気持ちです。
    限りある人生、有意義に過ごさなければ勿体無いと思います。

    朝から穴子に串を打って焼いているなんて、過去の自分では考えられないことです。
    コツコツ経験を重ねられる場を提供していただいているおかげで出来ることが増えてきました。
    食べることが大好きな家族のためにも頑張ります。

    今年も良かったなと思える一年になるよう、最後の1ヶ月を過ごします。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、こんばんは。

      >限りある人生、有意義に過ごさなければ勿体無いと思います。

      そうなんです!
      昨日も今日も京都にいらして、お勉強されていましたね。
      その間にちゃんと昨日の復習もされて、本当に偉いです。
      それにしても体力がつきましたね〜。
      日々のお料理が効いているのだと思います。

      >朝から穴子に串を打って焼いているなんて、過去の自分では考えられないことです。

      もう笑えるくらいの大変化ですよね。
      拍手!
      また明日からも、大晦日に向けて頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ