メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1231 さなえさん 2018.11.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1231

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。豚生姜焼重(玄米ご飯225g、紅生姜)、きなかぼ、グリーンボール野菜スープ通し、金平牛蒡。盛込2:21です。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

美味しくできていました。 食べても 文句なし 💯!  味付けも盛り付けも素晴らしい。  うまそう

さなえ

食べて頂けて嬉しかったです。盛り付けのお見本をしっかり見て身につけます。ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

連日快調ですねぇ。

それぞれのおかずの精度が高くて気持ちの良いお弁当が出来上がっています。

形状の陰陽がよく理解できるようになってきたと思われます。

それは、ちゃんと過去の投稿から学んでいるからですね。

だんだんお料理が楽しくなってきたのが伝わって来ますよ(^^)

素晴らしいことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。

    このお弁当は少し前に全く同じものを作ったお弁当の再トライでした。生姜焼きの焼き目をしっかりつける事と揃っていない金平牛蒡を改善するのが課題でした。前のものと見比べてみると、盛り付けもつんもりと盛れていて柔らかい印象に変わったなぁと感じます。精度を高めるとこんなに印象が変わるのですね。こうやって過去を振り返ってみて少しでも成長できている事が嬉しいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      お料理の精度を高めると美しくなるでしょう?
      そして、美しいので気持ちがよくなります。
      これですね。これが中川さんがいつも口を酸っぱくして指導している理由です。

      >こうやって過去を振り返ってみて少しでも成長できている事が嬉しいです。

      これは素晴らしいことです!
      子育てをしていても自分を高められるって、本当に凄いことなんです!
      励みになりますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ