メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1228 さえさん 2018.10.30

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1228

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

さえ 

【私のお弁当です。地鶏炊き込み御飯280g(実山椒佃煮・奈良漬・三つ葉)、白菜辛子浸し、蓮根金平、糠漬、モバ味噌、盛込み2分39秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  完璧です。 直すところはありません。 モチベが落ちてないねぇ。 いいねぇ  うまそう

さえ

ありがとうございます!落ちてませーんw 炊き込みご飯がとっても美味しくて幸せなお昼でした。

 

<マクロ美風より>

なかなかいい感じで突っ走ってますねぇ(^^)

素晴らしいです!

たっぷり載せられた実山椒の佃煮があれば、何杯でも食べられそうな美味しい炊き込みご飯ですよね。

実山椒の佃煮はお宝のようなお料理です。

6月18日に、地震があっても頑張って受講した甲斐がありましたね。

そういう一つひとつの頑張りが、実を結んで来たのかもしれません。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    こちらに取り上げて下さりありがとうございます!

    冷めてもとても美味しい炊き込みご飯にウキウキしながらいただきました!
    帰宅した夫も、ご飯と具のバランスが絶妙で凄く美味しかったと喜んでくれました。

    まさか実山椒の佃煮を自分で作れるようになるとは夢にも思っていませんでした。
    本当に宝物です!習えたことに感謝して、大事に大事に作り続けていきます。

    それから、今まではなかなか波に乗り切れなかったり、練習を楽しむという感覚がわからず、掴みかけては離れてしまう、離してしまう感じでした。でも段々と自分の中で点として散らばっていた想いや考えがやっと線となって繋がってきた感じがしています。
    ダメダメな自分とも向き合えて自分自身と上手に付き合えるようになってきたのかなーと思っています。
    これまでのご指導のおかげです。ありがとうございます!
    このまま突っ走ります(^^)
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、おはようございます。

      炊き込みご飯がご主人様にも喜んでいただけて、とても嬉しいです。
      喜んでもらえると作り甲斐がありますしね。

      私には、さえちゃんがきっと伸びてくれるという確信がありましたよ。
      それはね、幸せコースの包丁砥ぎの時に、一番早く吸盤練習を開始したからです。
      そこが「素」のさえちゃんの良いところでした。
      そして、それをずーっと思って上達を待っていたんですよ(^^)
      さえちゃんの中に眠っていた「努力家」の部分が、やっと覚醒して来たのかもしれません。
      • さえ のコメント:
        美風さん、こんにちは。

        お返事をありがとうございます。
        そんなことまで今までずっと覚えていて下さり、信じて待っていてくださったなんて、驚きの気持ちや有難い気持ちでいっぱいです。
        これまでの自分の不甲斐なさを反省しつつ、良き指導者に恵まれた幸運に感謝して高み目指して頑張ります!(^^)
        • マクロ美風 のコメント:
          さえちゃん、こんばんは。

          憶えていますよ〜。
          あの時は「中川さんに言われたことをすぐ実行して偉いなあ」という気持ちとともに、すぐ実行する人は伸びるので、その両方の気持ちがありました。
          今こうして、そのとおりになって来たので、「やはり」という気持ちでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ