メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1219 ともちんさん 2018.10.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1219

#musobento

 

<ともちんさんのお弁当>

ともちん 

【私のお弁当です。地鶏照り焼き重(玄米御飯240g、ネギ焼き、山椒)、にぬき、小松菜ごまあえ、2分2秒。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! うまそうですね。 これを一分半で盛りましょう。 もっと美味しくなります。 

ともちん 

ありがとうございます!はい、丁寧にはやくで美味しくします。

 

<マクロ美風より>

お料理も上手に作れるし、盛り込みもちゃんとできるのですが、お写真が残る課題となっていますね。

このお写真も夕焼け画像になっていましたので、私が少し修正してみました。

撮影前に調整した方が綺麗に写るので、ぜひ撮影環境を調えてほしいと思います。

それから、お弁当をより細かく見てもらうために、余計な余白はトリミングしましょう。

モヤモヤのないスッキリした日常を送れるように頑張ってください!

 

 

(100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ともちん のコメント:
    美風さん、おはようございます。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    そして、綺麗にトリミングと修正もありがとうございます。OBENTERS™ に参加をさせてもらい1年になります。まだまだ盛付けも写真もお料理も思い通りにならない事な多いですが、マイペースながらも続けて来れたのも目標と出来る先輩方の存在とOBENTERS™ の仲間のお陰です。そして、自分が作ったお弁当なのに本当に美味しいと思えるからだと思います。中川さんよりお料理を教わる事ができ有難いです。課題は山積みですが2年前の私に比べると気持ちも穏やかになり、子育て期間であっても少しずつではありますが自分が成長出来ている!と感じさせてくれるむそう塾の存在に感謝です。

    写真、お見苦しく申し訳ないですが撮影環境を整えるのは色々と時期を待とうと思います。
    これまたマイペースで申し訳ありません。
    • マクロ美風 のコメント:
      ともちん、おはようございます。

      >2年前の私に比べると気持ちも穏やかになり、子育て期間であっても少しずつではありますが自分が成長出来ている!と感じさせてくれるむそう塾の存在に感謝です。

      むそう塾に来られてから、そんなふうに感じてもらえてとても嬉しいです。
      マイペースって良い面悪い面の両方ありますが、これから少しずつでも良い面を増やす意識をしてみてください。
      それだけでも変化に動きが出てきてスピードが増しますから。
      あなたはとても素晴らしい才能をお持ちなので、それをもっと引き出せるようにご自身でも意識してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ