メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1156 京子さん 2018.8.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1156

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。煮豚重(玄米御飯215g、九条葱スープ通、ほうれん草お浸(ポン酢別添)、茄子胡麻汚、糠漬、椎茸スープ。盛込2分13秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

おお、いきなり文句なしではないですか、素晴らしい。💯! うまそうです

京子   

ありがとうございます! 煮豚大好評でした。仕上げの大切さをご指導いただき、盛り込み時の目線が変わりました。

 

<マクロ美風より>

習ってすぐお弁当に採用して、そのまま💯!
気持ちがいいでしょう?

しっかり毒消しメニューを並べての昼食は、お食事後が快調だったことでしょう。

これからあなたの家の定番料理になりますね。

それにしても、中川さんの引き出しの多さに改めて驚かれる日々なのでは?
ご主人様も、あなたと結婚して幸せですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 のコメント:
    美風さん、おはようございます。

    記事にしてくださりありがとうございます。

    教えていただいた煮豚は作り方がとても簡単なので、お講座から帰ってきた日でも負担なく仕込みをすることができました。

    中川さんのお料理はバリエーションが豊かなのはもちろんですが、それぞれが専門店に勝ってしまうくらい美味しいところが本当に凄いです!
    主人は食事をするときに度々中川さんは何でもできるんだなあと呟いています。

    まだまだ理想の妻には程遠いですが、一歩一歩目標に向かって進んでいきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      京子ちゃん、おはようございます。

      偉い! 習ってその日に仕込みをされたのですね。
      すぐ復習することが上達の秘訣です。

      ご主人様のご感想は誰しも同じ気持ちですよね。
      叔父さんがイタリア人になったり、最近では故郷がハワイになったり(笑)しながら、京料理だけにとどまらない美味しさを教えてくれます。

      >それぞれが専門店に勝ってしまうくらい美味しいところが本当に凄いです!

      ここですよね。
      ここが本当に凄いと思いますし、そんなお料理を習えるのがとてもラッキーだと思います。
      同じ時代に生きている人の特権として、いっぱい中川さんから吸収してください。
      楽しんでお料理してね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ