メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1155 クリちゃん 2018.8.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1155

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【おはようございます。玄米御飯(200炊)313g、実山椒佃煮、烏賊チリ、椎茸b、青梗菜中華スープ通し、盛込2:53、糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

💯! もうね、「このおやじはここをこう切りそろえてこの色でこう盛ったら感動しよるんよ、チョロイね」とわかっているのです、あなたは。 憎いねぇ。祇園でも銀座でも一番になれます。

クリちゃん 

中川さんの御心をくすぐるお弁当を作れる日を迎えられただなんて… 夢のようです。転職⁉ 今後ともおクリを宜しゅうお頼み申しますぅ

 

<マクロ美風より>

本当にあなたは賢いかたですよねぇ。

人の心を読み取る能力が素晴らしいです。

そういう人って大成しますよね。

それなのに、もし思うように行かないことがあるとしたら、「そのことに集中しすぎて」陽性になっているときです。

でも今は、陽性の緩め方も心得てこられましたので、より素敵な人生になると思っています。

 

今回は中華仕立てのお弁当ですが、中川式チリソースの絶妙な美味しさが、きっと体にピッタリ合ったことでしょう。

中華であっても、中川式の実山椒の佃煮ならパクパク食べられる相性の良さがありますね。

突出しすぎない味の為せる技です。

あなたらしい陰陽バランスのお弁当を楽しませていただきました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。

    自信につながるお言葉をいただき、とても光栄です!

    力の抜き方、意識の向け方をお料理を通して中川さんと美風さんから随分学ばせていただきました。

    むそう塾と出会えて本当によかったです。
    ぜひ一人でも多くの方に出会っていただきたいです。

    中川さんの実山椒の佃煮のように、突出しすぎることのない女性を目指して素敵な未来を待ちたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      クリちゃんは凄い先輩になりつつあります。
      自分の環境に合わせて調整して行く能力が素晴らしいです。
      とことん追究しないと、それは難しいことなのですが、その苦労をむしろ楽しんで挑戦しているところがあります。
      こんなレベルの高い後輩はなかなか出ないかもしれませんが、むそう塾の歴史の中に、そういう塾生さんがいてくれることを、とても嬉しく思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ