メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1148 ここさん 2018.8.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1148

#musobento

 

<ここさんのお弁当>

ここ 

【お早うございます。私のお弁当:玄米205g(400炊 梅干 昆布佃煮) 回鍋肉 煮抜(胡麻塩) 海藻モバ味噌 盛込1:57。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

 文句なし 💯! キャベツの加熱と流れが美しい。 日本画のようですね。うまそう 

ここ

嬉しいお言葉にドキドキです! 毎日診て頂けるお陰です。本日も有難うございます。

 

<マクロ美風より>

さ〜っと吹き抜ける薫風のような爽やかさがあるお弁当が出来上がりましたね。

暑さを忘れそうです。

まるで、美しさに目を見張るあなたのような景色ですね。

特に、チラッと見える赤が憎い演出をしています。

 

新しいお仕事になって、お弁当を持参できる環境になったことが、私としてはとても安心できます。

まるで、我が娘のように「安定」を願う母の気持ちに似ています。

陽性をさらっと控え目に作ったこのお弁当は、きっと食後感が心地よかったと思います。

たまに疲れたなぁと思ったら、椎茸スープを飲むと、もっと楽チンになりますよ。

お試しを!

あなたに合った椎茸スープの作り方が分からなければ、メールをください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. ここ のコメント:
    美風さん こんにちは。
    記事にして下さり、有難うございます。
    中川さんから教わったこのお料理は、キャベツってこんなに美味しかったの?!とびっくりして以来、大好きなお料理の一つです。
    今の体にするする入り、食後も快調に働くことが出来ました。
    有難い限りです。

    初めてお弁当に盛り込んだのですが、
    OBENTERS™️の皆さんの作品から学ばせて頂いたお陰ですんなり盛込むことが出来ました。
    学びの場を設けて下さり有難うございます。

    椎茸スープも是非とも知りたいので、別途メールさせて頂きます。
    これからもよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      ここちゃん、こんばんは。

      中川さんが教えてくれた回鍋肉は、独特の作り方ですが、あれは誰でも失敗しないで再現出来るように編み出された方法でした。
      どんなに作り方を変えても絶対美味しいこと。
      これが中川さんの教えるお料理の基準なので、ここちゃんに喜んでもらえて、私もとても嬉しいです。

      椎茸スープの作り方は、先程メールにてお返事をさせていただきました。
      美味しく出来ますように。
  2. ここ のコメント:
    美風さん お早うございます。

    椎茸スープの作り方を教えて下さり、有難うございます。
    作り方を読むだけで、体が喜びました。笑
    二つめの方を早速試してみます。
    あの回鍋肉とも合いそうです!

    こちらを頂きながら、秋の身体に少しずつ整えていきたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      ここちゃん、おはようございます。

      椎茸スープは美味しいので、時々飲んで体のお掃除をするといいですね。
      特に脂分のお掃除になりますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ