メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1122 好さん 2018.7.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1122

#musobento

 

<好さんのお弁当>

  

【自分用お弁当。玄米170g(あさりの佃煮)、茄子揚浸し、トマト時雨煮、湯葉とう、糠漬け、モバ味噌(海苔)、盛込み2:00。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし! 💯! 盛り付けも撮影も良いですね うまそう

 

楽しみにしていましたメニューでしたので、文句なしいただけて、嬉しいです。いつもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

先日の大雨当日の受講はとても大変でしたが、こうして習いたてのメニューがお弁当に入ると、やはり頑張って受講してくださって良かったなあと思います。
特にあなたに食べてほしいお料理が、ちゃんと入っているからです。

いかにもマクロビオティックらしい陰陽お弁当が出来上がりました。

素晴らしいです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。
    講座の際はありがとうございました!細やかなフォローにも感謝いたします。こうして無事にお弁当に盛り込め、お料理を作ることができ、有り難いです。中でもあさりの佃煮は学びたいお料理のひとつでした。中川さんから教えいただいたものを作り続けます。
    お弁当作りから、学びと喜びがたくさん生まれています。意識の高い環境の中での学ばせて頂いていることを感じ、その中でどうするか考えていきます。
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      むそう塾の数ある講座の中でも、先日の作り置き講座は一生忘れられない講座になりましたね。
      二度と味わいたくない大雨の混乱は、好ちゃんに現実の陰陽を教えてくれました。
      こうして一つずつ陰陽が好ちゃんの中に落とし込まれて、より素敵な人生を歩んでくださると信じています。

      あさりの佃煮、好ちゃんらしい優しい仕上がりになりましたね(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ