メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1119 みかさん 2018.7.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1119

#musobento

 

<みかさんのお弁当>

 みか 

【私のお弁当:玄米ご飯195g(葉唐辛子)、蛸唐揚げ、小松菜胡麻和え、湯葉佃煮。盛込2:35。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! すばらしい! ごまを蛸や湯葉に飛ばさないようにねw うまそう 

みか

すばらしい!のお言葉が目に飛んできてビックリお目目になってしまいました! 教えて頂いた実山椒の佃煮から広がるメニューは宝物です。佃煮を作る私を見て母が驚いておりました。 

 

<マクロ美風より>

先日、悪天候の中、頑張って受講した甲斐がありましたねぇ。

素敵なお弁当が出来上がりました。

お昼にはお弁当を買っていたあなたの食生活が、ガラリと変わってすごいことです。

この変化はお母様が驚くだけでなく、体がちゃんと応えてくれるようになるので、そろそろ実感として感じておられるのではないでしょうか?

今、お料理が楽しいのではないかしらね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. みか のコメント:
    美風さん、記事にしてくださりありがとうございます。また記念日が一つ増え、嬉しいです!
    お弁当投稿は、中川さんに私に適した量やブレがちなところをご指導いただけ、段々とお弁当持参の方が満足感を得られるようになってきました。お料理をするということがまだ私の中に落とし込めない状態ですが、楽しいです。お弁当づくりで根気をつけ、楽しく日々お料理していきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      みかちゃん、こんばんは。

      あなたはお気づきではないかもしれませんが、最近のあなたのお肌は、前よりつやが出てきましたよ。
      そして、若々しくなりました。
      毎日お弁当を作るようになって、ジワジワと体調がよくなって来ているからですね。
      お料理が楽しいと思えるようになって来たのが一番凄いことですよね。
      これからも美味しさに惹かれながら、お料理を楽しんでください。
      • みか のコメント:
        お肌にツヤ! 気付いていませんでした。とっても嬉しく、お料理&お弁当づくりのモチベーションが一気に上がってきました。献立作り頑張ります!
        • マクロ美風 のコメント:
          みかちゃん、こんにちは。

          あれれ、ご本人が気づいていない_| ̄|○
          細かく体調観察をしてくださいね〜。
          楽しく美人に!(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ