メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1105 クリちゃん 2018.6.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1105

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【おはようございます。玄米御飯(200炊)210g、烏賊チヂミたれ焼、茄子油炊き、青梗菜中華スープ通し、盛込2:24。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

 美味しそうに出来ています。 文句なし 💯! んっ?この梅干しはどこかでみたことあるぞ!桃屋かな? いや、あれだ! 

 

 

クリちゃん

たしかに桃‼  不老長寿にあやかりたいです。おちゃめに画像添付までしてくださりありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

まったく中川さんったら〜(笑)

それにしても、しっとりとして美味しそうな梅干しですよね。

私もこのくらいの感じが好みです。

陽性なあなたには、茄子と青梗菜が殊の外、体が喜んでいたことでしょう。

あなたのお弁当はいつもスカッとしていて素敵です。

あなたそのものですね(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんにちは。

    記事にしていただけてうれしいです。

    この日は大好きな茄子の油炊きを食べたくて、それに合わせて献立を考えました。

    常日頃、メイン以外は色合いも含めできるだけ陰性にと心がけています。

    爽やかさの中にも色気が出せるよう頑張ります!

    いつも応援、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      陽性な人には陽性ならではの苦労があるものですが、それを上手にコントロールされていますね。
      頭のよいクリちゃんらしいです。
      どんどん力をつけて、暮らしやすい、生きやすい中庸に近づけるといいですね。
      そうしたら、色気がググッと増しますよ〜(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ