メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1015 好さん 2018.3.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1015

#musobento

 

<好さんのお弁当> 


【母用お弁当です。和牛時雨煮重(玄米178g、紅生姜)、ポテサラ、菜花お浸し、大根せとか甘酢、糠漬け、モバ味噌。盛込み2:25。本日もお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! うまそうやねぇ お母様大喜び。 毒消しも完璧 親孝行でよろし。 
  • ありがとうございます!  麗可ちゃんのお弁当を参考させて頂きました。母に食べてもらえるのも、感想も楽しみです。本日もご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お母様へのお弁当っていいですねぇ。

私も好ちゃんのお母さんになりたい(笑)

前にも書いたことがありますが、子供がこうしてお弁当を作れるようになることを、親はあなたが思っている何倍も嬉しいものなんです。

「食べることが自分で出来るようになったから大丈夫」という安心感ですね。

最高の親孝行が出来ていますので、ご自分のことを褒めてあげてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしていただいてありがとうございます。
    美風さんが母親としての気持ちを書いてくださったことで、その立場での気持ちを感じる事ができ、嬉しいです。私も親孝行出来ているんだ、と安心いたしました。自分の健康のために始めたお料理で、親孝行できるなんてとてもありがたいです。これからも、ご指導よろしくお願い致します!
    母にお弁当の感想を聞く前に、「美味しかったよ!」て、いってくれました。私もそうですが…日々ご指導頂いているお弁当は、ほっと出来て、よし頑張ろっ!て、元気にもなれますから、きっと母も。
    〉自分の事を褒めてあげて
    自分の事を褒める事が苦手ですが美風さんから頂いた嬉しい言葉を素直に受け止めてそういたします!
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんにちは。

      >私も親孝行出来ているんだ、と安心いたしました。

      十分親孝行できていますよ。
      最高の親孝行です。
      自信を持ってください!
      これからも、いっぱい自信を増やして行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ