メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当952 ばんびさん 2018.1.17

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 952

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび
【おはようございます。自分用です。玄米220g練梅、蛸唐揚、小松菜お浸し磯部和、おから炊いたん、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:10です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 文句なし 💯! タコカラ名人を名乗ってください。上手やわ。うまそう  
  • ばんび 
  • 嬉しいお言葉ありがとうございます! 油ハネの心配が全くない絶品蛸唐、教えていただけて本当に嬉しいです。いつもありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

前から蛸の唐揚げが大好物だったあなたですが、昨年は中川式の蛸の唐揚げを習ってビックリ!

プロの料理方法の凄さに、誰しも驚きましたね。

そして、その美味しいのなんの(๑´ڡ`๑)

「あとひきタコカラ」とでも呼びたくなるほど、ついつい手が伸びてしまう味にノックアウトされましたね。

このお弁当を見ているだけで、私までヨダレが出てきます💦

タコカラに浮かれることなく、ちゃんと奥にしっとりした「おから炊いたん」が詰められていて、料理法の陰陽もお見事でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げて下さってありがとうございます。
    待望の中川さんのタコカラをいただいた時の感動が鮮明に甦ります^ ^
    はい、プロ技と軽やかな美味しさにとにかく驚きました!
    大好物だけど作るのが少し億劫だったタコカラでしたが、
    躊躇なく作れる喜びもありつい大量生産してしまいます。
    …が、夫も私もつまんでテーブルに出す前にほぼなくなってしまうのがいつもの風景です 笑

    数年前に教えていただいたおからの炊いたんも、中川式の美味しさに驚いたのでした。
    タコカラとの相性も抜群で、むそう塾とのご縁に改めて感謝したお昼でした。
    いつも豊かな学びをありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      >…が、夫も私もつまんでテーブルに出す前にほぼなくなってしまうのがいつもの風景です 笑


      わかります〜(^^)
      私も揚げたそばから食べるのがたまりません(笑)
      お口に入れる度に幸せになりますよね。
      蛸ってこんなに美味しいんだ!というタコカラを教えてもらって、本当に幸せですね。
      あの美味しさって、実は陰陽をきちんと反映した作り方だったところが凄いと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ