メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当932 こまさん 2017.12.25

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 932

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま
【自分用です。玄米ご飯(226g)、たるめの西京焼、出汁巻、小松菜の胡麻和え、梅干し、糠漬、モバ味噌。盛込2分16秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。九州でよく食べられる魚ですね 京都ではメダイかな? 西京漬にしたのはナイスアイデアです。胡麻和えも進化しています。うまそう 💯! 
  • こま 
  • ありがとうございます。はい!メダイだそうです。たるめの西京焼き美味しかったです。胡麻和えは、瑠璃さんのをイメージしながら作りました。いつもより胡麻の風味がしっかりして美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

あなたは玄米ご飯を炊くのが上手ですねぇ。
いつも優しい仕上がりの玄米ご飯に癒やされています。

そして、出汁巻き玉子が上達してきました!

あなたの中にある良い陰性が、良い方向で活かされているのだなぁと思っています。

これからは、煮魚にも挑戦できると、体調がもっともっと良くなりますよ。

(早く中川式の煮魚を習いたいですね。)

お料理の陰陽の違いがあるからです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま のコメント:
    美風さん、こんばんは。

    記事にしていただきありがとうございます。
    美風さんのお言葉、とても嬉しかったです。

    OBENTERS™に参加させていただいてから、玄米ご飯の炊き上がりが自分でもびっくりするくらい安定するようになりました。

    中川さんにも守っていただいているような感じがします。
    本当にありがたいです。

    同じ様に炊いていたつもりなのですが、私には朝炊きのほうが、より気持ちが集中できるような気がします。
    夕方、ジャーにご飯がある幸せな気持ちと安心感も実感しています。

    先日、主人からお弁当の他に玄米のおむすびを作って欲しいと言われました。
    今までは遅くなる時用に作ろうかと言ってもいいと言われていたので、まずびっくりしました。
    帰って来て、夕方玄米おむすびを食べたら元気が出て来て、会議が乗り切れたと言われました。嬉しい報告でした。

    煮魚は、先輩方のが美味しそうで、習うのが今からとても楽しみです。
    煮魚は、優しいけどパワーがつきそうで、
    食べた後、自分の身体にどんな変化が出て来るのかそれもまた楽しみです。

    良い陰性が活かせるよう、今まで出来なかった事を毎日少しでもいいからがんばってみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      こまちゃん、こんばんは。

      >同じ様に炊いていたつもりなのですが、私には朝炊きのほうが、より気持ちが集中できるような気がします。

      大抵の人は朝炊きの方が集中できます。
      それは氣が夜より陽性だからですね。

      >夕方玄米おむすびを食べたら元気が出て来て、会議が乗り切れたと言われました。嬉しい報告でした。

      良かったですねぇ。
      それはきっとご飯が美味しく炊けているからですよ(^^)
      \(^o^)/ですね。

      これからも、もっともっとご主人様に変化が出るはずですから、楽しみにしていてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ