メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当859 クリちゃん 2017.10.11

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 859

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【おはようございます。牡蠣時雨煮重(玄米ご飯224g)、きなかぼ、大根きんぴら、蔓紫お浸し。別にモバ味噌、糠漬け。ご飯盛込み含め2:26です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 

<マクロ美風より>

あなたの最近の清々しさがそのままお弁当になった感じですね。

上級幸せコースになってから、グングンと変化してきましたが、最近はあなたの「しっとりさ」が素晴らしく成長しています。

ヘアスタイルだけでなく、お洋服も変化してきて、全体で女らしさを表現されていますね。

お弁当には正直にその変化が反映していて、今日はこんなにも陰陽バランスの良いお弁当が出来上がりました。

お見事です!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん 記事に取り上げてくださりありがございます。

    普段はノーメイク&スカート禁止の職場のためパンツスタイルなので、せめてむそう塾に伺う時だけはおしゃれを楽しもうと、シュシュや慣れないアクセサリーにもチャレンジしてみたりしています。

    以前は着飾ることに全く興味がなく、大した中身でもないくせにあるがままでいいと半ば開き直っていました。

    しかし、お弁当投稿を通し、盛り付け一つで見た目の華やかさや安定感が激変することを学ばせていただくうちに、自分に対する意識にも変化がみられるようになりました。

    これから先どこへ向かっていくのかよくわかりませんが、とりあえず目の前のことを一つ一つ丁寧に重ねていき、憧れの先輩のように梅干しのシワにまで配慮できるような人に私もなっていきたいです!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      >お弁当投稿を通し、盛り付け一つで見た目の華やかさや安定感が激変することを学ばせていただくうちに、自分に対する意識にも変化がみられるようになりました。

      そうそう、そうなんです!
      盛り付けもお洒落も同じなんです。
      暮らし方もね。
      なぜなら、ぜ〜んぶ繋がっているからです。
      そこに気づけたクリちゃんって本当に偉いです。

      ちなみに私の場合は、気持ちのよい自分を見てもらおうと心がけています。
      日々気持ちよく暮らしていることが一番のお洒落になるように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ