メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1384 ひかるさん 2019.4.6

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1384

#musobento

 

<ひかるさんのお弁当>

ひかる 

【おはようございます。今日のお弁当です。豆ご飯200g(昆布佃煮)、春キャベツ胡麻和え、鰯生姜煮、木成八朔・独歩甘酢です。盛込み2分0秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  初夏だねぇ。 独歩甘酢は独活甘酢のことですね。 このまま行くと花袋甘酢とかも出てきそうw うまそう 

ひかる

診てくださりありがとうございます!誤字失礼しました。独歩さんまでで止めます汗汗

 

<マクロ美風より>

まだお若いあなたが、こんなにシックなお料理が出来るなんて、料理力が宝物になりましたね。

幸せコースのときから熱心に復習をされて、4年間で身につけたお料理は何百種類になったことでしょうね。

華やかなお料理も、日常使いのお料理も、自由に作れる力は、これからのあなたの人生にとって強い味方になってくれますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ひかる のコメント:
    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    とことこ中川さんについて授業を受けていたら色々なお料理が作れるようになっていました笑。
    普段は落ち着いた食事が多いですが、日本文化に合わせたお料理を作れるということは何か自信を与えてもらえるような気がします。
    4年間ありがとうございました!
    • マクロ美風 のコメント:
      ひかるちゃん、こんばんは。

      「とことこ中川さんについて」という表現が面白いですね(^^)
      それは、ひかるちゃんがちゃんと受け取りながらついて来てくれたからですよ。

      どんな場面にあっても、その場面にピッタリの美味しいお料理が作れることは、なんと心強いことでしょうか。
      これからの人生が華やかになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ