メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1380 晴さん 2019.4.2

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1380

#musobento

 

<晴さんのお弁当>

 

【私のお弁当です。玄米ご飯(220g、梅干)、豚ヒレトンカツ(レモン別添)、春キャベツスープ通 、春夏金平、別でモバ味噌、甲南漬け。盛込2:19です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  丁寧に速く綺麗に盛れています。 春夏きんぴらの爽やかさとキレが素晴らしい。  うまそう

わあ! 今まで私になかった、速くやキレのお言葉をいただけて感激です!   春夏きんぴらはサラダのように美味しくいただけました。診てくださりありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

トンカツをへの字に盛り込むなんて、あなたのお料理センスはやはり冴えていますねぇ。

春夏金平は爽やかさが最大の特長なのですが、あなたの爽やかさがそのまま鋳込まれたような仕上がりが素敵です。

そして、毒消しもしっかりできています。

お仕事の方はまだお忙しいですか?

あなたはお時間さえあれば、中川さんのお料理の世界を再現できる能力をお持ちなので、これからも暮らしの時間配分を上手にして、ぜひ中川ワールドを受け取れるように頑張ってみてください。

応援しています!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事にして下さりありがとうございます。

    春夏金平は、普通の金平牛蒡とまた全然違う爽やかさに、すっかり虜になりました。
    食後感もとても良くて、なんて素敵なお料理を教えてもらえたのだろう!と感動しています。
    家族もみな喜んでくれて、とても嬉しかったです。

    仕事の方は、4月から職場の体制が変わり、どんどんすることが増えてきております…
    でも、体制が変わったことでいろいろな流れが少しずつですが良くなってきました。

    「暮らしの時間配分を上手に」のアドバイスをありがとうございます。
    「時間は自分でつくり出すもの」だともずっと教えていただいてきましたが、私の大きな課題です。
    憧れて夢に見ていた秘伝コースをとうとう5月から受けられることになって、こんなチャンスは二度とないのに、受け取れる状態にできないのは絶対いやなので、それまでにいろいろなことを整えておきたいです。
    むそう塾も仕事も子どものこと(上の子がこども園の年長になるので行事ごとが多くなるようです)も、欲張りですが、どれも頑張りたいので、体力をつけます!

    美風さん、いつも見守って下さりありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      晴ちゃん、おはようございます。

      お仕事量は多くなったけれど、流れは少しずつよくなってきたとのこと。
      流れのよさは精神面に影響するので、きっと気持ちよくお仕事ができるかもしれませんね。
      常に優先順位をつけて、淀みのない日常を過ごせれば大丈夫ですよ。
      子育て中は一に体力、二に体力という感じなので、せっせと綺麗な血液を作って頑張ってください。
      これからの晴ちゃんに期待していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ