メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1248 緋乃さん 2018.11.19

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1248

#musobento

 

<緋乃さんのお弁当>

緋乃

【3歳の息子のお弁当です。玄米おにぎり(180g、ゆかり)、きなかぼ、白菜お浸し(柚子)、叩きごぼう、盛込1分27秒、宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできています。この茶巾と白菜の解る男に育ってほしいですね。良い教育です。  うまそう

緋乃

わ!嬉しいです。いつも、そういう思いで作ってます。中川さんから教えてもらった世界です。大切に伝えていきます。

 

<マクロ美風より>

毎日頑張っているね。お疲れだね。
ただ、それだけ、ただ、それだけ、本当にそれだけの言葉をあなたにかけてあげたい。

やんちゃな男の子3人を育てるのは、きっと本人以外にその大変さをわからないと思うけれど、少しでも理解してあげたい私です。

ご飯の量が180gになっても、お子さんはペロリと平らげましたか?

いろいろと陰陽調整中ですが、実験でもあります。

あなたが感動した、中川さんの金平牛蒡と高野豆腐を、お子さんたちにも喜んでもらえる体調になるといいですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 緋乃 のコメント:
    美風さん


    取り上げてくださりありがとうございます。
    いつもいつも見守ってくださりありがとうございます。
    その優しいお気持ち、お言葉だけで上を向けます(涙)

    陽性で産まれてきた双子ですが、住まいや幼稚園の環境なども陽性な場所に変化し
    子供たちの正直な体の反応をみつつ、試行錯誤の毎日です。
    玄米90gのおむすびは2つとも平らげてきました。
    帰宅後もお腹すいたっていうのが少なくなったような気がします。

    先週末、孫に会いたい義両親と一人になりたい私の気持ちを汲んで夫が子供3人連れて義実家に帰っていました。
    そこでいろいろ食べたみたいで、発熱しました。
    義実家は洋食の家なので、帰ってくると毎回発熱したりします。
    今は熱は下がりましたが咳がひどいです。
    自分のこと以上に分からず、気を使う子供の食事ですが、日々の食事の大切さをむそう塾で学んだからこそ頑張りたいと思います。
    この日々の積み重ねが、何十年か後の子供たちの未来につながっているのかと思うと責任いっぱいです。
    毎日出来ることを積み重ねていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      緋乃ちゃん、こんばんは。

      おお〜、180gをペロリと召し上がられたんですね。
      素晴らしい!
      やはり帰宅後の様子が変わりましたね。
      こうして色々と実験してみてください。

      ご主人様が3人のお子さんを引き連れてご実家に行かれるなんて、なんと頼もしいことでしょうか!
      帰宅後に熱が出たとはいえ、お子さん不在の日は貴重なリフレッシュ日でしたね。
      たまにはこうして育児疲れから解放してもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ