メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1147 さえさん 2018.8.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1147

#musobento

 

<さえさんのお弁当>

 さえ

【私のお弁当です。タコ飯(225g)、おかひじきお浸し、粟麩の揚げ煮、茗荷甘酢漬、糠漬、海藻モバ味噌、盛込み2分22秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

可愛くできました 文句なし 💯! うまそうです

さえ

ありがとうございます! お昼が楽しみになるメニューが増えて嬉しいです。

 

<マクロ美風より>

早速たこ飯が登場しましたね。

美味しい上に作るのが簡単だから、絶対復習率は上がりますよね(^^)

地震のあった6月18日に、頑張って作り置き講座を受講したおかげで、あの絶品山椒の佃煮も自作のものを堂々と載せられました。

想い出多い佃煮となりましたね。

茗荷の赤がとても効果的で素敵です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さえ のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    こちらに取り上げてくださり、ありがとうございます。

    こんなに美味しいたこ飯を食べられるなんて幸せ〜と噛み締めながら頂きました!
    センターに乗せた山椒の佃煮も自作のものだなんて信じられない気持ちです。
    秘伝まで通わなければ習えないと思っていましたが、思いがけず単発の煮物講座で教えて頂けたことで、いろいろなお料理に使えて何十倍にも美味しさが増しています。とても有難いです。
    たくさん食べたくなるくらい美味しいので本当はどさっと置きたかったのですが、中川さんの色気がないという言葉が聞こえてきそうで、可愛くちょこっと盛りました。

    タコがもっと綺麗に切れるように、さらに美味しいたこ飯目指して包丁仕事も練習重ねます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さえちゃん、こんばんは。

      >たくさん食べたくなるくらい美味しいので本当はどさっと置きたかったのですが、中川さんの色気がないという言葉が聞こえてきそうで、可愛くちょこっと盛りました。

      わかる〜(笑)
      でも、もう少しあってもいいと思います。
      その時は「食べたいだけ盛りました^^」と書きましょう(嘘)
      秘伝ではこんなふうに桁違いの美味しいお料理が登場しますので、ぜひ秘伝コースまで通いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ