メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1016 ばんびさん 2018.3.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1016

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当> 

ばんび 

【おはようございます。夫用お願いします。玄米320g梅干、地鶏唐揚、キャベツスープ通、にぬき塩、ポテサラ、セルリP、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:54です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 美味しそうに出来ています。 文句なし ガッツリなのにヘルシー。 ご主人様の健康を護っていますね。偉いです。 💯! うまそう
  • ばんび 
  • ありがとうございます! むそう塾のお陰です。一生もんの家族の健康を護る術を日々ご指導下さりありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

中川さんの唐揚げは、写真を見ただけでヨダレが出てきますねぇ。

がリッ!としたあの食感が旨味をかきたてます。

本当はもう少し唐揚げを入れたいところでしょうが、サラダに置き換えて、糠漬けもお味噌汁も持たせたお弁当は完璧です。

さすがに秘伝卒のお弁当ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    こちらに取り上げて下さってありがとうございます。

    中川式唐揚げは夫も大好物で、
    あのクリスピー感とお肉のジューシーさがたまらないそうです。
    夜帰ってきてからも、まだ余ってる?と毎回聞く位なので、
    お弁当の唐揚げも増量したいところですが、
    むそう塾生として大事な毒消しは外せません〜
    夫も食後感等でも納得している様なのでホッとしています。
    むそう塾のご指導のお陰でおかずの組合せ等に苦労する事もなく、
    本当にありがたい限りです。
    家族の健康を支えている自覚を持ちつつ、これからも楽しんでまいります!
    いつもありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、おはようございます。

      >夜帰ってきてからも、まだ余ってる?と毎回聞く位なので、

      わあ、本当に気に入ってくださっているんですね。
      嬉しいなあ(^^)

      >むそう塾生として大事な毒消しは外せません〜

      そうなんですよね。
      ここで唐揚げを1個追加するか、毒消しを1個追加するかは、毎日の意識の問題なので大きいです。
      長い一生への影響を考えると、ここは大事にしたいところですね。

      >むそう塾のご指導のお陰でおかずの組合せ等に苦労する事もなく、

      秘伝卒だと本当に苦労されないと思います。
      お弁当講座も含めて、いっぱいお伝えしましたものね。
      最高の財産を手にされて、私も安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ