メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当845 ばんびさん 2017.9.28

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 845

#musobento

 

<ばんびさんのお弁当>

ばんび 

【おはようございます、自分用です。玄米240g実山椒佃煮、焼穴子、菠薐草焼椎茸ポン酢別、ひじき炊いたん、茗荷甘酢、別にモバ味噌と糠漬、盛込2:54です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博 
  • 良くなってきましたね 「抑揚」を意識し始めました。 うまそう 100!
  • ばんび‏ 
  • やっとの意識ですみません!ありがとうございます。ご指導のお陰です。 

 

<マクロ美風より>

秘伝コースを修了して、毎月京都に通わなくなると、調子が狂ってしまったみたいでしたね。

しばらく低迷していた時にはとても気になっていたのですが、頑張り屋のあなただし、少し緩んだらまた戻れると信じて待っていました。

徐々に戻ってきて、あなたの持ち味である「爽やかな」「透明感のある」お弁当が復活するようになってホッとしています。

上手に陰陽バランスが取れていて、食後感も最高だったのではないでしょうか。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. ばんび のコメント:
    美風さん、記事に取り上げて下さってありがとうございます。
    大変遅くなり失礼致しました。

    気持ちも盛込みも「むむむ…?」続きでしたが、信じて下さってありがとうございます(涙)
    せっかく学ばせていただいている事をこぼさないよう、気を引き締めて頑張ります!
    爽やか・透明感との思いがけないお言葉に、驚きつつもとても嬉しいです。

    食後感はお陰様でとても落ち着くものでした。
    むそう塾に通うようになってから、食後感の重要性が分かりました。
    中川さんの福ZENをいただいた時の心地良さ、あの感動は生涯忘れません。
    お料理も盛込みも生活も、何においてもバランスを大切にします。

    いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します!
    • マクロ美風 のコメント:
      ばんびちゃん、こんにちは。

      >むそう塾に通うようになってから、食後感の重要性が分かりました。

      良かった(^^)
      食後感って、お食事のすぐ後だけでなく、何時間も経ってから、あるいは翌日になって排便を確認したときも「食後」に含むと、体の本当の状態を知ることができます。
      体は食べたものの領収書だから、当然のことですよね。
      やっと本調子に戻って来られたので、これからのお弁当もますます楽しみにしていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ