メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1260 つむぎさん 2018.12.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1260

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【自分のお弁当:小豆玄米ご飯220g 塩昆布、蛸入りチヂミ、白菜柚子(ポン酢別)、出汁巻、盛込2分14秒、糠漬です。さえさんの献立を参考に致しました。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  キレがすごい。 息を吸い込んで止めて集中するのと、息を吐いて集中するのがありますが、つむちゃんのは後者です。   うまそう  

つむぎ 

ありがとうございます。嬉しいです! お講座連日開催のところ診て下さいましてありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

おついたちに100点スタート出来るのは、とても嬉しいことですが、さらにその上の言葉までいただけて、今年最後のおついたちにふさわしい日となりましたね。

つむぎさんの1年間が充実していたんだなあと、お弁当からも伝わって来ます。
あなたのお料理力が生み出した暮らし方の充実は、多くの後輩の憧れの的です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事に取り上げてくださってありがとうございます。

    美風さんのお言葉を読んで、そういえば家でも仕事でもいろいろ変化のあった一年だったなぁ…と懐かしく(?)振り返ってしまいました(笑)。

    京都へ通う日はぐっと減ってしまいましたが、とにかく家の中を整えることに重点を置いて過ごしてきました。うまく行く時もあればそうでない時もありましたが、ここへきて良い流れに乗れていると感じる機会が多くなり、美風さんのお言葉が殊更にうれしいです。
    今年最後の月も気持ちよく過ごせるように致します。

    いつも温かく見守ってくださいまして、ありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      つむぎちゃん、こんばんは。

      >家の中を整えることに重点を置いて過ごしてきました。

      やはり〜。
      そういうのがお弁当からも伝わってきますよね。
      お弁当というのは、本当に情報量が多いです。
      またいつか、つむちゃんがひょこっとドアを引いて入ってきてくれるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ