メニュー

塾生の声

お料理が好きになった! 1 ()

【初めまして、むそう塾生の舞です♪】

 

中川さんと美風さん、むそう塾に憧れ、
むそう塾の先輩たちに憧れ追いかけてきた私が、年月を経て秘伝を修了し、
コメント以外の文章を書くことになるなんてびっくりです。

このような場を用意していただいてありがとうございます。

 

めくりめく陽性な日々でもう息継ぎできないような気持になることもあったのですが
秘伝コースが修了して八寸の復習投稿が終わったとき、
充実感や達成感だけでは言い表せない、開放感とも違う、なんともいえない爽快感を覚えました。
ただ、ただ空を見上げてふぅっと息をつくような、
自然と口元が緩んでしまうような
空っぽなのに何かに満たされているような、不思議な感覚でした。

 

そうしてふと周りを見渡したとき、写真を撮ったり、何かをアウトプットしてみたい気持ちに自然となり、
なるほどこれが陰陽なのだなぁとひとり納得していたところですが
次のステージに行くために必要な陰性だったのですね。
このような大きな陰陽の流れを感じることができたのは、コースに通っている間を陽性に過ごすように、と導いていただいたおかげです。
貴重な体験をありがとうございます。

 

アウトプットといっても誰かになにか具体的に教えたり伝えたりしたい、というよりは
ただ、マクロビオティックに出会い、むそう塾にくっついて過ごしてきた年月のなかで私に積み重ねてきたなにかを
なるべく正直なことばで解き放っていけたら、と思っています。

 

発信することに慣れておらず、文章もつたないですが
等身大の一塾生の、こんな人もいるよ、という感じでお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

 

【2016.5.10 むそう塾生 舞記】( @mai3k)

 

 

マクロビオティック京料理教室 むそう塾
(青紅葉の柔らかくみずみずしい緑が新しい季節の始まりに合っていて、とても好きです)

お問い合わせ