メニュー

講座名「第9回 中川式小豆玄米ご飯の炊き方秘伝講座(特別愛クラス)」2021年2月23日開催

むそう塾は「マクロビオティック京料理教室」として、自然を大事にする暮らし方や、陰陽に基づいた考え方を丁寧にお伝えして来ました。
それは取りも直さず、自分の肉体面や精神面の力をアップして病気に負けない生活をしようということでもありました。

 

それが普通の暮らし方をしてきたむそう塾生にとっては、新型コロナウイルスが登場しても、「今までどおり」の生活を続ければよいのだと安心できたことでしょう。
問題は外部にあるというより、自分自身にあると考えれば、無用な不安はなくなりますし、するべきことがはっきりして来ます。

 

その「するべきこと」の一環として、むそう塾では5月から「小豆玄米ご飯の炊き方秘伝講座」を8回にわたって開催してきました。
すでに受講してくださった皆さんから、色々な嬉しいお知らせが届くのですが、やはり代表的なのは、玄米がきらいなご家族が食べてくれたというもの。
玄米ごはんを食べる量が増えたというのもあります。

 

また、小豆が入るため、甘いものへの欲求がなくなったというご報告もありました。
これはご飯の陰陽が陰性寄りになったためですね。
体というのは面白いものです。

 

 

(お申し込みはこちらの記事から。)

お問い合わせ