塾生さんの包丁使い」カテゴリーアーカイブ

【やってみる尻の軽さ】  のーちゃんの美味いもの記

美味しそうにできていますね。
「胡瓜の雷干しと焼き穴子の土佐酢かけ」 です。
カリキュラムで教えたわけではありません。
先日お遊びで雷干しを干しているのを美風さんが記事にしてくださって、それを見たのーちゃんが「やってみる!」と2度3度失敗しながらw 出来上がったのがこれです
ちゃんとできましたねぇ。 Proはここに「てらし」をいれますのでもっと3Dに盛れるようになるのです。すでにコツもiMessageで伝授したのできっとご自分でアップデートされるでしょう。
ちょっと聞いた、見ただけで「やってみよう!」というこのフットワークが大好きです。
料理上手になるね。


カテゴリー: 塾生さんの包丁使い, 和え物 | 1件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 上級幸せコース 第6期

ラタトゥイユ 塾長手本
027A2572 (1)夏野菜を豪快にいただきましょう。という今月の上級幸せコースです。
火を通すのに歯ざわりといきいきさを残します。
もたもたするとすぐにグミグミになる野菜たちをどう料理するのでしょう。
すこし覗いてみましょう。
(さらに…)


カテゴリー: 料理教室むそう塾, 塾生さんの包丁使い | 4件のコメント

塾生さんの包丁使い 2

大根を刻むスピード(塾生Kさん) 2015.11.18

https://www.youtube.com/watch?v=LqbYr5zNqaU

大根を刻むスピード(塾生Aさん) 2015.11.18

https://www.youtube.com/watch?v=TTfNBuaY5cE


カテゴリー: 塾生さんの包丁使い | コメントする

塾生さんの包丁使い

こぞうちゃんの宝塚男役切り
 2015.05.1‬
https://www.youtube.com/watch?v=yK7xPeiPON4

‬‬‬


桂むきした大根を刻んでいるところ 2015.04.25
https://www.youtube.com/watch?v=2naxigbSNpg


むそう塾生が大根の桂剥きを刻んでいるところ 2014.10.02
https://www.youtube.com/watch?v=SPmbujiww2c

 

こんなに上手に刻めるようになりました、 2014.07.06
https://www.youtube.com/watch?v=ewblhY0RfpQ

刃が仕事をしている音 子象ちゃん 2013.06.16
https://www.youtube.com/watch?v=YUBrWZWRj20

Naさんの切り方2  2013.04.22
https://www.youtube.com/watch?v=S59vcgKJxBk


カテゴリー: 塾生さんの包丁使い | コメントする