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マクロビオティックの盲点

マクロビオティックには二つの大きな流れがあります。その二つの違いは主に塩分と油の摂取量にあります。どちらも体質に合っていれば最初は効果的なのですが、続けて行くうちに体調が今ひとつ本調子ではないと感じることがあります。そんな時にはその食べ方を改めるべく、むそう塾までご相談ください。

マクロビオティックでなくても牛乳は不要だね そして豆乳も

マクロビオティックを始めると真っ先に登場するのが動物性食品や白砂糖のことです。
それから牛乳や乳製品へと進み、排除食一辺倒になって行く傾向が強いです。

しかし、すべてを絶対悪い絶対良いと思い込むのではなく、自分の体質や体調と相談しながら取捨選択しましょう。
ブログで牛乳と豆乳のことを書いていますので、ご参考になさってください。

 

マクロビオティックに関係なく牛乳は不要なんだなって思えたこと

牛乳のかわりに豆乳を使っていませんか? マクロビオティックの人は要注意!

 

マクロビオティックの陰陽がわかる本 日本CI協会発行 桜沢如一 むそう塾

 

マクロビオティックの陰陽がわかる本 日本CI協会発行)


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