メニュー

マクロビオティックの盲点

マクロビオティックの考え方は、東洋思想の陰陽を解りやすく整理して、世の中のすべての現象を哲学的視点で見直すものです。食という身近なテーマから入って、まずは健康を確立することが第一歩です。しかし、まだ健康段階で悩んでおられる方は、体質や体調に合っていない食べ方をしている場合が多いので、そこを明らかにするヒントがこのサイトには沢山盛り込まれています。ご自分の陰陽がよく判断できない場合は、どうぞむそう塾までお問い合わせください。一緒に考えてみましょう。

マクロビオティックでなくても牛乳は不要だね そして豆乳も

マクロビオティックを始めると真っ先に登場するのが動物性食品や白砂糖のことです。
それから牛乳や乳製品へと進み、排除食一辺倒になって行く傾向が強いです。

しかし、すべてを絶対悪い絶対良いと思い込むのではなく、自分の体質や体調と相談しながら取捨選択しましょう。
ブログで牛乳と豆乳のことを書いていますので、ご参考になさってください。

 

マクロビオティックに関係なく牛乳は不要なんだなって思えたこと

牛乳のかわりに豆乳を使っていませんか? マクロビオティックの人は要注意!

 

マクロビオティックの陰陽がわかる本 日本CI協会発行 桜沢如一 むそう塾

 

マクロビオティックの陰陽がわかる本 日本CI協会発行)


カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ