メニュー

中川善博のちょっと待ってや!

京都に生まれて半世紀を越え、いよいよ残りの人生のほうが少なくなってきた中川善博が、大胆に繊細に生きる毎日の中で「これだけは言うといた方がええんちゃう?」ということを下手くそな文で綴ります。 暇が余ってる時に読んでくだされば幸いです。

ピンタレストって知ってますか? http://www.pinterest.com

今日はすこし嬉しいことがあったので報告です。

細々と続けておりますピンタレストで、以前から気になるヴィジュアルアーティストが居ました。 Gosha Nagashima というおばちゃんなのですが、いろんなボードをもっていてそのなかに和食も マクロビオティックもあったのです。

 

ちょっとこれはしきたりが間違ってるよ〜という和食もあるのですが、我々がフレンチやイタリアンを正しく 知っているかというと怪しいものなので五分五分ということで楽しんで見ていました。

 

今朝ピンタレストを見ているとなんとそのGosha Nagashimaさんが私のアップした料理群をたくさんリピンしてくれていました。
こちらからは何もアクションを起こしていないのにたくさんの投稿の中から私の作品に眼を止めてリピンしてくださったのが嬉しかったのです。 

 

スクリーンショット 2014-11-12 9.46.14


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    中川さん、こんばんは。

    登録(?)あるも、ピンタレストの仕組みはよくわからないのですが

    macrobiotic=big life
    というのがいいですね。

    金平牛蒡や大豆タンパクだけでなく、桂剥きや花蓮根なともあり、
    見る目のある方なんだな(笑)、と嬉しく見ました。

    中川さんのお写真たちは、あの写真群の中でも、すっきりとして気持ちいいですね。
  2. nakagawa のコメント:
    直さん こんにちは

    コメントありがとうございます。
    アーティストなので言語を介さずとも分かる能力が高い方なのでしょうね。
    ながしまさんという女性に縁のあるわたくしです。 はい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

  • カテゴリーなし
中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ