メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1367 Ryokoさん 2019.3.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1367

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko 

【自分用です。玄米ご飯205g、ハンバーグ、小松菜お浸し(ポン酢別)、金平牛蒡、別で糠漬け、盛込み 2分58秒です。宜しくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しくできました。 盛り付けバランスも良いですね。 しっくりくるようになった自覚があるでしょう? すばらしい  うまそう  

Ryoko

はい!今日は、思うように盛り付ける事が出来て気持ちよかったです。文句なし、嬉しいです。もっと手早くできるよう積み重ねます。ありがとうございました。

 

<マクロ美風より>

あなたは本当にお料理センスが良いですねぇ。

つらい日があっても、お料理をしていたら気持ちが切り替えられることが多いのではないでしょうか?

先輩の好さんと同じように、きっと将来お料理に助けてもらえる日が来ると思いますよ。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko のコメント:
    目標の一つだった「きょうの100点お弁当」に取り上げていただいたこと
    驚きとともに、とっても嬉しいです。
    そして、お料理のセンスが良い、との思いもよらぬお言葉にも驚いています。

    同期の皆がどんどん成長していく様子を毎朝見て、
    自分は相変わらずだな~と落ち込んだりすることもありますが、
    こうして記事に取り上げていただけた事がとても励みになります。

    正直、最初は義務感でしていた部分もありましたが、
    続けるうち、いろんな事(献立・料理・撮影・敷物等)に挑戦してみたくなり、
    また、中川さんからのご指導をいただくことで
    一日がピリっと引き締まる感じもあり、
    お弁当投稿できない日は、何か物足りなさを感じるようになりました。

    お料理は、心もカラダも、私の助けになってくれるんだな~と思うと、
    辛いことがあっても頑張れそうです。

    これからもよろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      Ryokoちゃん、こんばんは。

      さすが昨年「桂剥き美人」に選ばれただけあって、刻み方も上手です。
      中川さんの求めるレベルは、プロと比べても引けを取らないほど高いのですが、それは決して不可能なことではなく、頑張れば目指せる内容です。
      28日間のうち25回桂剥き投稿をしたあなたの頑張りは、お弁当投稿でもジワジワと力をつけてきていますよ。

      同期の人との差は、単発講座を受けたか否かの差なので、あなた自身の問題ではありませんから、落ち込まないでくださいね。
      遠くから通っておられるので、単発講座も思うように受けられませんが、受けた場合は目からウロコの連続になります。
      ご都合のつく時には受講されると、たくさんの霧が晴れると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ