メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1360 朝さん 2019.3.13

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1360

#musobento

 

<朝さんのお弁当>【ご主人様用】

 

【夫用お弁当です。カマス御飯330g(実山椒佃煮 みつば 奈良漬け)出汁巻卵(青海苔)菜花辛子浸し 蓮根金平 モバ味噌 糠漬け みかん 盛込み2分18秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  直すところもなにも無し。 そのまま食べたい!と思わせる秀作です。 いいねぇ。  うまそう  

 

わぁ、ありがとうございます!日々のご指導のお陰です。

 

*   *   *

 

<朝さんのお弁当>【奥様用】

 

【自分用お弁当です。カマス御飯230g(実山椒佃煮 三つ葉 奈良漬け)出汁巻卵(青海苔)菜花辛子浸し 蓮根金平 モバ味噌 糠漬け みかん 盛込み2分55秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 夫婦💯!  夫婦百点も当たり前のように穫れるようになりました。 さーて文句なし 💯! の上をそろそろ設定しないといけなくなってきたかな?  うまそう

こちらもありがとうございます。文句なしの上、見てみたいです!久々のカマスご飯に心踊りました。

 

<マクロ美風より>

カマスと聞いただけでも、秘伝コースレベルの人なら、サササッといくつかのお料理が頭に浮かびますね。

あっさりしていて食べやすいカマスは、良質なタンパク供給源にもなります。

ご家族様でついつい多めに召し上がったことでしょう。

朝さん家(ち)の幸せごはんは、不動のものになりました。

素晴らしいことです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    取り上げていただきありがとうございます。

    むそう塾に通う前まで、カマスというお魚を知らなかった様に思いますが、今では教えていただいたお料理が、あれやこれやと頭の中に浮かんで来ます。中川さんのカマスご飯はあっさりしていて食が進むので、いつも多目に作ってしまいます。笑

    カマスだけでなく、思い起こせば旬の季節で作りきれないくらいの、数々のレパートリーを授けていただきました。中川さんに教えていただいたお料理や食材は、安心感に満たされて、ブレなく真っ直ぐに作り続けていけるのでとても有り難いです。

    我が家の食卓はむそう塾色に染まってます。
    とっても幸せごはん、です。
    • マクロ美風 のコメント:
      朝ちゃん、おはようございます。

      前に舞ちゃんも呟いておられましたが、うっかりすると中川さんに習ったお料理をシーズン中に作りそびれてしまうことがあるから、せっせと作らないと、というのが先輩たちの実情です(^^)
      何しろ、漏らさず講座を受けている人は500種類近く習っているわけですから、そりゃあそんなことも起きますよね。
      美味しいお料理で、素敵な人生が実現しました!
      おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ