メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1359 さなえさん 2019.3.12

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1359

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ

【私のお弁当です。オムライス(玄米チキンケチャップライス200g)、キャベツ辛子浸し、ウインナーソテー、人参グラッセ、糠漬、味噌汁です。盛込1分39秒。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  すばらしい! プリハリもできていますし、ケチャップかけの躊躇もありません。 度胸の良さが出ていますね。 人参3つはすこしアレですがw お好みであればOKです。  うまそう

さなえ

ありがとうございます!麗可ちゃんのオムライスが美味しそうで私ももっと美味しくなるようにと挑戦しました。今までで一番美味しかったです♪ 人参グラッセは多いかなと思いましたが好きなので入れました。

 

<マクロ美風より>

お子さんが大喜びしそうなお弁当が出来上がりましたね。

人参がお好きというのもあなたのパワーの源かと( ^ω^ )ニコニコ

あなたの度胸のよさは前から感じていて、それで男性的と表現していたのですが、中川さんも同じように感じていたんだなあと知ってニヤリですw

お互いに刺激し合えて、上達のきっかけをつかめる仲間がいるのは幸せなことですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げて下さりありがとうございます。

    麗可ちゃんの投稿を見て、ふわふわプルプルの卵を食べてみたいー!と心がトキメキました。まるで恋したように頭から離れませんでした(笑)イノダコーヒーや他のオムライスを作っている動画を何度も見て自分との違いを考えたり、麗可ちゃんの美味しそうなオムライスを何度も頭の中でイメージしたり。こんな情熱を持てるきっかけをもらえる仲間の存在が本当に有難いです。
    最近は年度末の関係で外食の機会が続いているのですが、中川さんのお料理との違いを色々感じます。心が震える美味しさ、食後感の軽やかさなど中川さんの凄さを感じ、自分の作ったお弁当を食べてはホッとできている今に幸せを感じます。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、おはようございます。

      >イノダコーヒーや他のオムライスを作っている動画を何度も見て自分との違いを考えたり

      なるほど〜。
      事前にちゃんとたくさんの動画を見て勉強されたのですね。
      そんなさなえちゃんのことを思ってか、中川さんが昨夜オムライスの写真をアップしてくれましたね。
      玉子のお肌がしっとりして綺麗でしたよね。
      これからは「目指せ!中川さん」も入るかもしれません(^^)

      外食すると中川さんに習ったお料理との違いをすごく感じますよね。
      私もしょっちゅう経験済みです(笑)
      半分仕事ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ