メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1357 麗可さん 2019.3.9

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1357

#musobento

 

<麗可さんのお弁当>【ご主人様用】

麗可

【夫へのお弁当です。オムライス(玄米ケチャップライス250g、ハヤシソース)、ホウレン草(ポン酢別添)、ソーセージ、ポテサラ、糠漬け、野菜スープ、盛込1分38秒、テニスの後自宅で食べるそうです。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  また難しいことに挑んでますねぇ。どんだけMなんでしょうw 上にかけたハヤシソースが良いですねぇ。古き良き時代を思わせます。 ソーセージの焼きも充分です。  うまそう 

麗可

ありがとうございます。イノダのオムライスハヤシソースをイメージして作ってみました。喜んでくれると思います。

 

*   *   *

 

<麗可さんのお弁当>【奥様用】

麗可

【私の朝食用お弁当です。オムライス(玄米チキンケチャップライス180g、ケチャップソース)、Rレタスお浸し、ソーセージ、ポテサラ、糠漬け、野菜スープ、盛込1分31秒 出勤前に頂きます。よろしくお願い致します。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! ふわっとさせたままホタルにして仕上げるのは手が速くないと実現しません。弱火ではふわっとしないのです。 料理界では「手が速い」は褒め言葉なのであります。  うまそう

麗可

嬉しいお言葉ありがとうございます。焦げないように気を付けながら強火で作りました。  美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

懐かしいですねぇ、こういうお料理の仕方って。

優しく仕上がった玉子の表面を見ると、思わずスプーンを入れたくなります。

イノダコーヒのキッチン仕事は良い仕事をされているので、学びがありますよね。
根強いファンがついているのが理解できます。

そういえば、世の中にはチキンライスなんてお料理があったんだあと思い出しました(笑)

食べたくなったかも(๑´ڡ`๑)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 麗可 のコメント:
    美風さん
    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。

    帰ってから食べたら遅くなる時など、時々イノダコーヒでオムライスを食べます。
    今回は最近よく食べてるハヤシソースのオムライスに初チャレンジしました。

    帰宅したら夫に「今日のお弁当、オムライスもおかずも全部美味しかった!」と言われました。
    中川さんにもハヤシソースオムライスのミニお弁当を差し入れたところ「思ってたよりも遥かにうまかった。イノダより美味い」と言って頂きました。

    これからも夫が喜ぶお弁当を作っていきます。
    • マクロ美風 のコメント:
      麗可ちゃん、おはようございます。

      なるほど〜。
      そういう下地があってのオムライスだったのですね。
      中川さんの言葉が出来上がりのすべてを物語っていますね。
      また新しいお味が増えて、ご主人様も大喜びで嬉しいですねぇ。

      ご主人様がお休みの日でも仕事を続けて6年近く。
      夫婦円満の秘訣はお料理にありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ