メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1353 好さん 2019.3.5

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1353

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。小豆玄米ご飯200g(昆布佃煮)、おからたいたん、菜の花辛子浸、ポタテバターポン酢焼、糠漬け、モバ味噌。盛込2:00。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! ○の中に□や○を散りばめてとてもかわいく仕上がりました。 私には帆立の円弧の重なりが青海波に見えます。 こんな話が通じるのはあと何年なのでしょうね。  うまそう 

 

リズムがあって楽しいなと思いながら盛込みました。青海波…!中川さんの様にもっと景色を思いなが盛込めるようになりたいです。和の素晴らしさに触れる事が出来て嬉しいです。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

このコーナーはなるべく色々な人に登場してもらって、多くの人のやる気を汲み取ってあげたいと思っています。
ですから、100点の常連さんは時にはあえて選ばないで、新人さんを優先することもあります。

しかし、こういうお弁当を投稿されると、やはり選びたくなってしまいます。

それほど完成度が高くて、あなたの天賦の才能を感じずにはいられません。

神様はちゃんとあなたを見守っていてくれますね。

安心して生きましょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは!
    こちらのコーナーはOBENTERS™ の一員になった時から、今も、憧れの場です。中川さんから嬉しい百点を頂き、さらに美風さんの感想やアドバイスも頂ける。ご褒美の様な場です。こちらで、何度も背中を押して頂きました。貴重な場に、今回お弁当を選んで頂いてありがとうございます。
    先日、カメラの学校で、写真の中に○、□、線、流線、色…等々を組み合わせるお話があっり…あれ?これってお弁当から日々ご指導受けてる事!とハッとなりました。気がつけばお弁当の学びは…お料理、盛り付けは勿論、その他に生きかたに繋がる大切な要素が沢山沢山盛り込まれています。写真を学ぶきっかけも、差し入れをできる喜びも、健康もOBENTERS™ の学びからもらえました。
    これは続けれるようにサポートくださるむそう塾の力のおかげ他なりません。中川さん、美風さん、麗可ちゃん、舞ちゃん、OBENTERS™ みなさんのおかげです。ありがとうございます。
    本日、美風さんから頂いたコメントに、
    嬉しく涙がでました。体の事で、悲しくて一人で泣いていた時とは違う涙です。

    帆立のバターポン酢焼き、美味しく焼けました。ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      本物を追究していると、必ず深いところでつながっていますよね。
      そこまで追究できた好ちゃんは素晴らしいです!
      今までは体のことでいっぱい涙を流したでしょうから、これからは嬉しい涙を流しましょう。
      毎日笑顔になれる確率がとても高い好ちゃんなので、その笑顔感想をつぶやいてみましょう。
      「笑う門には福来たる」ですから。
      そこから引き寄せもスタートしますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ