メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1351 さなえさん 2019.3.3

 

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1351

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。ちらし寿司(玄米寿司飯200g)、糠漬、蛤のお吸い物。盛込2分47秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうにできました。 ひな祭りに間に合いました。 車海老の寿ぎ感も出せていますね。 これから行事とともにチラシ寿司の出番が増えてくること間違いなしです。  うまそう 

さなえ

ありがとうございます。ひな祭りにちらし寿司を作れて嬉しかったです。シャリも前回より美味しくできました。これからも作り続けていきます。

 

<マクロ美風より>

幸せコースの桂剥き投稿で頑張ったことが、今こうして日の目を見るときが来ましたね。

一つひとつのお料理に丁寧に向き合ってきての今があるのですが、あなた独特の持ち味がお料理に反映されていて、微笑ましく観察させてもらっています(^^)

ところで、あなたはとても美しくてハッとする表情をされるときがあります。

これからはそういうところを意識して出すようにすると、お嬢さんもご主人様も喜んでくれると思います。

そうすると、お料理がもっと艶っぽくなってきますよ。

今でもこの出来上がりなのですから、将来のさらに大人になったお料理が楽しみです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんばんは。
    記事に取り上げて下さり、嬉しいお言葉をありがとうございます。

    私の独特の持ち味を自分では自覚できていないので何かなととても気になります!(^^)お弁当にはその時の自分が全て現れるのでほんとうに凄いですよね。
    桂剥きを初めて教室で習ったときは指を切るし、自分にできるのか?と呆然としましたが、今ではこんなに可愛い花蓮根や花びら生姜を作り出せるようになって嬉しくて包丁仕事が楽しいです。幸せコースで集中して頑張れる機会を作ってくださったことに感謝です。

    >ところで、あなたはとても美しくてハッとする表情をされるときがあります。

    嬉しすぎます!美しいのお言葉はたぶん生まれて初めて言ってもらえたのでドキッとしました。自分がいつそんな表情をしているのかこれまた自覚がないのですが、きっと優しい幸せな気持ちの時かなと思うので美風さんのお言葉を意識していこうと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえさん、おはようございます。

      >私の独特の持ち味

      そうですよね(^^) 
      書いていて、きっとご自分では分かりにくいだろうなあと思っていました(笑)
      具体的には、とても細かなところまで見ていて、それを再現できる能力と、時々男性的な判断でさっぱりしていることです。
      中川さんがよく口にされる「繊細に大胆に」に少し近い方向です。

      >ところで、あなたはとても美しくてハッとする表情をされるときがあります。

      特に単発講座の集合写真でそのような表情をされますよ。
      ということは、お顔が整っているということなので、あとはファッション次第でなんとでもなるということです(^^)
      土台がちゃんとしているということなので、これからは自信を持って磨きをかけてください。
      旦那さんに惚れ直されますよ♡

      ところで、さなえちゃんは、分からないところをそのままにしておかない性格ですね。
      これがお料理上達のために良い結果につながっています。
      もっともっとあなたは変われますよ。
      楽しみですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ