メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1343 おはるさん 2019.2.23

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1343

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。蛤炊き込みご飯190g(蕗味噌、奈良漬、木の芽)、出汁巻き、蕾菜お浸、干瓢と椎茸旨煮、別にお吸い物と糠漬です。盛込2分32秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  春だねぇ。 春です。 だし巻きの断面まで春です。  うまそう

おはる

ありがとうございます!今朝の日差しそのままに盛り込めました。   

 

<マクロ美風より>

やわらかで、やさしくて、穏やかなお写真に朝から癒やされました。

見てもやさしく、食べてもやさしいお弁当が出来上がりましたね。

ご家族様も喜んで召し上がってくれたことでしょう。

この優しさを出せるむそう塾生って、なかなかいないかも知れません。

じーっと眺めていると、涙が出てきそうなくらいの柔らかさで満ち溢れています。

良い陰性が満開のお弁当でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    おはようございます。
    記事にしていただき、嬉しいお言葉をありがとうございます。

    お弁当はありのままに素の姿を映し出し、しかも今の自分では制御不能で、
    正直に生きるしかないのだと、改めてです。
    今朝も時間の関係もあってか、何も考えずにひたすら準備してました。

    かつては周りの風景も細やかな感覚も全く感じることもなく、凝り固まっていました。
    長い月日をかけて、心解いて見るもの感じるものが深まり広がり、まさしく新境地です。
    こんな自分がいたのだとは。。。!

    ここまで連れてきていただいて、ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、こんばんは。

      おはるちゃんの文章はいつも詩人ですねぇ(^^)
      人はこんなにも変化できることを、11年の歳月をかけて証明してくれました。
      よく頑張ってくれましたね。

      >かつては周りの風景も細やかな感覚も全く感じることもなく、凝り固まっていました。
      >長い月日をかけて、心解いて見るもの感じるものが深まり広がり、まさしく新境地です。
      >こんな自分がいたのだとは。。。!

      はい、新しいおはるちゃんがいましたね。
      ワクワクしながらこれからの変化を楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ