メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1342 クリちゃん 2019.2.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1342

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【ツナサンド、玉子サンド、盛込0:32、糠漬、椎茸スープ。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  手早くいじりすぎず作れています。 スープも良いですね。 あなたにピッタリのランチです。  うまそう 

クリちゃん 

身体ほどける最高の週末ランチでした。ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>
軽くて楽しいお弁当ですねぇ(^^)
玉子サンドに思わず手が伸びそうになります(笑)

日に日に暖かさが増してきて、重いコートから軽いコートへ。

そんな時はあらゆるものを変える絶好のチャンスです。

あなたは何年もかけてたくさん変わって来ましたが、今までは取り込むことが多かったように思います。

今年は一つ、手放すことを楽しむのもよいかもしれません。

そうすると、もっとラクなあなたになれるでしょう。

いつも300g台の玄米ごはんを召し上がっているあなたが、こういうお弁当を召し上がるということは、内在する陽を少し手放すことになります。

そんな体の変化も面白いですよね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。

    憧れだった思わず手が伸びそうコメントがいただけてうれしいです。

    お料理の技術もさることながら、自分との向き合い方や生き方をむそう塾で学びたいと思っているので、こういったコメントをいただけることがとてもありがたいです。

    「信頼できる人を増やせる陰性さ」 心に響きました。

    むすんでひらいて… 少し身軽になって春を楽しめたらと思います
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんばんは。

      昨日は教室でお話しする機会があってよかったです。
      その時にお話しした「信頼できる人」の存在というのは、本当に大きな力となってクリちゃんを包み込んでくれるようになります。
      お一人で立派に頑張っていらっしゃるのですが、「信頼できる人」に「心を開く」時間が持てると、もっともっとクリちゃんにやわらかさが出てきます。
      そしてそれは人間の奥行きとなって、より一層クリちゃんを素敵にしてくれますよ。
  2. クリちゃん のコメント:
    美風さん おはようございます。

    偏った人にならぬよう、自分なりの中庸ポイントを探してみます。

    色々ありがとうございました。
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、こんにちは。

      人生はこれからですから、大いにあれこれ試みてください。
      すべては人生の肥やしになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ