メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1340 クリちゃん 2019.2.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1340

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん

【玄米御飯200炊303g、鰊茄子、菜の花辛子浸し、金時豆、盛込2:45。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美しいですねぇ。キレと清潔感があります。 金時豆は玄米と同じく皮感との闘いです。 どんどん炊いて名人になってください。  うまそう

クリちゃん

皮感‼︎ ギリギリの所を攻めてみます。ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

このお写真を見るだけで元気がもらえそうな、素晴らしい仕上がりですね。

スカッとした気持ちの良いお弁当とともに、あなたそのものを思わせてくれる見事なお弁当投稿でした。

敷紙はこのくらいの色がついている方が、自然でよいですね。

(真っ白な敷紙を使う人が多いので。)

私のデスクトップに飾っておきます(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん 何度読んでもうれしくなるコメントをありがとうございます!

    OBENTERS™を始めた当初、白の方がきれいに写るような気がして、布製の白いランチョンマットを使用していたのですが、和紙に替えてからはお弁当がグッと引き立つようになり、また色も中川さんから屋根瓦のような鼠色が良いと教えていただいてからこの色を使うようになりました。

    敷紙も光もお弁当を仕上げる最後のスパイスと思い、安定した仕上がりになるようがんばります。

    美風さんのデスクトップを飾らせていただけるようになれただなんて… 過去の自分からしたら想像もつかないぐらいの奇跡です(笑)

    いつもありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      日々教室で写真を撮っていると、ちょっとした加減でお料理が映えなくなってしまうので、中川さんがいつも口を酸っぱくして写真指導をしていることに納得します。
      クリちゃんはお料理だけでなく、写真もグングン上達してきました。
      その勢いに惚れちゃいます♡
      今朝もこのお写真から元気をいただきましたよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ