メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1327 好さん 2019.2.7

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1327

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当です。玄米220g(梅干)、高野豆腐、菊菜お浸し、鰤大根、糠漬け、モバ味噌(海苔)。盛込2:25。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! ブリダイにはまってますね!? いいことです 旬のうちにたくさん食べてください。 鉄分もカルシウムもたっぷりとれます。  うまそう

はまっています!食べると元気になれます。こんなに美味しいブリダイを教えていただいて幸せすぎます。毎回一口一口、悶絶しながら頂いています。本日もありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

冷めても美味しい鰤大根、お弁当に持って行っても美味しい鰤大根、お汁たっぷりもまた最高に美味しい鰤大根。

これじゃあ、ハマるのも無理がないですよね。

煮物の優しさをしっかり詰め合わせた、穏やかな「煮物弁当」が出来上がりました。

煮物上手なお嬢さんって、なんと素敵なことでしょうか!♡

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にしてくださってありがとうございます。鰤大根が好きでたまらない気持ちが、
    写真からも出てしまっていたようです!

    鰤も大根も美味しくて、相乗効果でまたさらに美味しくて…お弁当に盛り込んでまた美味しく。一緒に盛り込む煮物にも癒されながら仕事頑張れました。美味しくて気持ちがほくほくなれる時間はこの上なく贅沢。例えば…ランチに出かけてもこんな気持ちは得難く(美味しくいただくのですが)、中川さんの陰陽料理の力を思わずにはいられません。
    みずみずしい大根にも、たっぷり癒されました。

    煮物講座は毎回美味しくてお腹いっぱい御試食させていただきます。講座中に中川さんが「鰤大根は別腹」と言われました。その言葉を作る度に思い出して1人頷いてしまいます。
    美風さん、忙しい中に講座を開催してくださってありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、こんばんは。

      >例えば…ランチに出かけてもこんな気持ちは得難く(美味しくいただくのですが)、中川さんの陰陽料理の力を思わずにはいられません。

      そうそう。外でのお食事(特にランチ)では、満足度がなかなか少ないと思います。
      その点、お弁当を持っていくと、お昼休みをの時間を有効に使えるし、安心していただけるお料理ばかりだから、精神的にとても良い影響を与えますね。
      そして、一番嬉しいのは満足度の高さだと思います。
      幸せなランチタイムですよね〜(^^)

      煮物講座を喜んでもらえてよかったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ