メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1321 クリちゃん 2019.2.1

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1321

#musobento

 

<クリちゃんのお弁当>

クリちゃん 

【小豆玄米御飯(200炊)314g、昆布佃煮、粟麩揚げ煮、菜の花辛子浸し、切干大根、盛込2:05。糠漬、モバ味噌。宜しくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 粟麩多くかいかな?と思ったら300越えのご飯でした。ちょうどよいですね。  小豆も笑っています。  うまそう

クリちゃん 

意識的にご飯と青菜を多めにしました。小豆同様、笑って過ごせる1ヶ月でありますように… 有り難うございます!

 

<マクロ美風より>

あなたの上達には目を見張るものがありますね。

集中的にグッと取り組める陽性を持ったあなただからこその上達です。

そして、あなたのお弁当が気持ち良いのは、勢いがあることです。

充分に計算されつくした盛り込みと、その前段階のお料理、その前の買い物と、すべてが基本に忠実に進められていて、この伸びやかなお弁当が出来上がっています。

人参の演出が心憎いほど効いています。

100%ベジ仕様の素晴らしいお弁当でした。

1か月間のスタートに相応しい日になりましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. クリちゃん のコメント:
    美風さん こんにちは。
    お朔日のお弁当でこのようなお言葉をいただけたことを光栄に思います。

    お料理よりも掃除好き、お料理が好きか嫌いかと聞かれたら苦手ではないとしか答えられないような有様なので(苦笑)、基本に忠実にならざるを得ないといいますか…

    センスよりも経験の積み重ねで今があるように思います。

    長さと角度に細心の注意を払った人参に着目してくださったり、このコーナーに載らない時であってもお弁当画像をあらゆる角度から分析してくださっていることと思います。

    教えっぱなしにしない、このようなお料理教室で学べてとても幸せです。

    いつも貴重なお時間をさいてくださり、本当にありがとうございます!
    • マクロ美風 のコメント:
      クリちゃん、おはようございます。

      >教えっぱなしにしない、このようなお料理教室で学べてとても幸せです。

      ありがとうございます。
      そのようにおっしゃっていただけると、中川さんの日々のご苦労も報われます。
      「教えっぱなしにしない」ことを実践するのは、どれほどの負担を強いることかは本人でなければわからないかも知れませんが、それをしっかり受けとめて上達してくださると、「ああ、やってて良かったなあ」と思えます。
      これからも、クリちゃんが秘伝コースに進まれて、その想いを一層共有してくださることでしょう。
      これからのさらなる上達を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ