メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1317 こまさん 2019.1.28

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1317

#musobento

 

<こまさんのお弁当>

こま 

【自分用です。玄米ご飯(228g、梅干)、地鶏つくね照焼(山椒)、ひじき豆、白菜辛子和え、糠漬、モバ味噌。盛込2分3秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  2分で盛れたのも偉い! 綺麗な露出で撮れたのも偉い!  うまそう

こま

ありがとうございます!今日はきちんと時間内にと思って盛込みました。写真も試行錯誤中です。お言葉が嬉しいです。 美味しく見えるように撮りたいです。

 

<マクロ美風より>

やはりあなたは良いセンスをされていますねぇ。

その邪魔をするのは、のんびりした思考回路だけです(笑)

今回はちゃんと意識を持って行動されたので、あなたの力を発揮できました。

そうしたらこんなに素敵なお写真も撮れましたね。

ただ、お写真の余白が多いので、下の写真くらいにトリミングしましょう。

目的はお弁当を診てもらうためのものですから、それに合った撮り方をするのです。

ほら、お弁当部分が大きくなったでしょう?

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こま のコメント:
    美風さん

    おはようございます。
    記事にして頂きありがとうございます。

    中川さんにお料理を教えて頂くようになってから、
    お料理をすることが前よりももっと好きになりました。

    動画で自分の行動を確認するようになってから、無駄な動きが多い事にびっくりしました。普段の行動も無駄が多いのだろうなあと思います。

    今年は、明確な目標をもって、のんびり脱却を目指したいと思います。

    写真もトリミングをしたらしっくりきました。ありがとうございます。
    次回より気をつけてみます。
    • マクロ美風 のコメント:
      こまちゃん、こんにちは。

      お料理が前より好きになって良かったね〜。
      きっとそれは、「美味しくできあがる=成功率」が高くなったからだと思います。
      その結果として、ご主人様が気持ちよく食べてくれることが多くなったこともありますね。
      美味しい力って本当に凄いですね〜。

      これからもせっせと迷いを払拭して、行動的な人に変身しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ