メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1316 好さん 2019.1.27

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1316

#musobento

 

<好さんのお弁当>【差し入れ用】

 

【差入れ用お弁当です。牡蠣ご飯240g(実山椒佃煮、奈良漬)、菊菜お浸し、金環甘露煮。盛込2:00。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  素敵なお届け物ですね。こんな美味いものもらったらきっと感動されるでしょう。境界線は垂直に。  うまそう 

美味しい牡蠣ご飯を差し入れできる嬉しさをありがとうございます。嬉しいメッセージも頂きました! 境界線気をつけます。ご指導ありがとうございます。

 

*    *     *

 

<好さんのお弁当>【ご自分用】

 

【自分用お弁当です。牡蠣ご飯230g(実山椒佃煮、奈良漬)、菊菜お浸し、金環甘露煮。盛込1:58。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! おお!ついに230食べられる日が来ましたね。 おめでとう! こちらも文句なしですね。  うまそう 

 

牡蠣ご飯美味しくて沢山盛り込みました。ご飯が美味しい事の幸せを感じます。文句なし、嬉しいです。こちらもご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

あなたらしい華やかなお弁当が出来上がりしたね。

地道に努力してきた日々が、着実に実っていますよ。

そして、あなたが大きく見えるようになりました。

こんなにも堂々としたお弁当を作れる人にふさわしい気持ちの変化が出てきましたね。

ご飯も少しずつ増やしてここまで食べられるようになりました。

たくさんのおめでとうをあなたに送ります。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんばんは。
    記事にして頂いてありがとうございます。

    ご飯が食べれるようになって良かったね

    こんな風に一緒に喜んで下さる美風さん、中川さん。ずっと育ててきてくださってこその言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。

    この日はいつもより無心に、そして美味しい牡蠣ご飯を堂々と盛り込みました。以前のような盛り込みに対する迷いや不安はありませんでした。特別美味しい牡蠣ご飯が炊けた嬉しさから…鼻息荒い興奮の炊き上がりでした!
    美風さんや中川さん、中川さんのお料理に背中を押して頂きながら、喜びをいただいて生かされているんだなぁと、感じたお弁当でした。

    美風さんの「おめでとう」の言葉をエールに、もう一歩前に、進もう、進みたいと思いました。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      >鼻息荒い興奮の炊き上がりでした!

      わかる〜(^^)
      ただでさえ美味しい牡蠣ご飯が、特別美味しく炊きあがったら、それは鼻息も荒くなりますよね(笑)
      なんだか、その場の情景が目に見えるようです。

      >もう一歩前に、進もう、進みたいと思いました。

      いいですねぇ。
      その調子です!
      どんどん健康を追い求めてください。
      そして、新しい前例を作りましょう!
      これからもずっと応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ