メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1309 さなえさん 2019.1.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1309

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯220g(梅干)、鰊煮、白菜お浸し、だし巻き。盛込1:21。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味そうにできましたねぇ。 鰊が硬くないので冷めてもお昼に美味しく食べられるでしょう。盛り付けも素晴らしい。

さなえ 

ありがとうございます。ご飯もちゃんと炊けてほっとしました。

 

<マクロ美風より>

こんな渋いお料理を作れるお母さんって素敵ですねぇ。

お料理の基本をしっかり押さえているからこその仕上がりでした。

今日も教室で人参の桂むきをされるあなたを見ていて、桂むき投稿月間を頑張り抜いた1年半前のあなたを思い出していました。

あのときの頑張りの延長線上に、100日間連続投稿のお弁当がありますね。

あなたのそういう地道な生き方が好きです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ のコメント:
    美風さん、こんにちは。
    記事に取り上げてくださりありがとうございます。

    地道な生き方ができていると自分では考えたこともなかったので、びっくりしましたがそう言って頂けてとても嬉しいです。
    100日連続投稿後にお正月もあって気も緩み、食の乱れがあったのも重なって自分の調子が狂ってしまい朝も起きるのが辛くなったり、鈍臭くなったりとモヤモヤな気持ちでした。それでもお弁当投稿を続けているとまた調子を戻す事ができ、お弁当投稿で毎日の食を整えていたことの凄さを感じました。何年も続けている先輩達は本当に凄いと思います。私も後に続いて継続して色んな経験を積み重ねていきたいです。
    • マクロ美風 のコメント:
      さなえちゃん、こんにちは。

      波があってもいいのです。
      子育て中はすべてを思い通りになんて出来ないのに、その中でも頑張って何かを貫けることが凄いことなのですから。
      これはあなた自身が、人生を真面目に生きている証ですね。
      むそう塾は、そんなあなたを全面的に応援させていただきます。

      >それでもお弁当投稿を続けているとまた調子を戻す事ができ、お弁当投稿で毎日の食を整えていたことの凄さを感じました。

      この経験をしている先輩たちはたくさんいます。
      お弁当投稿は精神面でのプラス効果がとても大きいので、ぜひ楽しんで続けてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ