メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1303 おはるさん 2019.1.14

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1303

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【息子用です。PB重(熊本産褐毛和牛・玄米354g)、わさび菜辛子浸、ポテトサラダ、丹波しめじソテー、別にオニオンスープです。盛込2分54秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味そうですねぇ。 バランスも良いです。 陰陽対比を描いた一幅の絵のようです。  うまそう

おはる 

ありがとうございます。大きな弁当箱に思い切りよく盛り込みました。お肉はもちろん、ご飯も気持ち良く食べてくれて嬉しかったです。

 

<マクロ美風より>

息子さんには、このくらい迫力のあるお弁当がいいですねぇ。

ガツン!と食べたい時がありますからね。

とっても満足感のあるお弁当だったのではないでしょうか。

PBソースとわさび菜の色合いが力強さを表していて素敵です。

この力強さは、きっと17歳の時に食べたお弁当の想い出として、一生憶えていてくれると思います。

陰陽をきちんと踏まえた安心出来るお弁当ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん
    選んでいただいてありがとうございます。

    この献立は先日息子が凄く喜んでいましたので、
    この朝はガツンと思い切りました。
    青菜はお肉との組み合わせだからと、わさび菜を選びました。

    お弁当箱の景色もしっくりきて、
    何度も写真を眺めてしまいました。

    黙々とみるみるうちに平らげる息子の食べっぷりに
    育ち盛りなんだと思い、そういえばもう17歳、
    すっかり青年期なんだと、感慨深いです。

    身体を作ってる今、むそう塾の上質なお料理と、
    陰陽を踏まえた食べ方を学ぶことができ、
    ありがたいです。

    大きなお肉も安心して盛り込むことができました。

    これからも楽しくお弁当作りいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      心を込めて作ったお料理を、心から喜んで食べてくれる人がいる。
      そんな幸せを経験出来て、本当によかったですねぇ。
      世の中にはお子さんを欲しくても授かれない人もいますが、おはるちゃんはお子さんを授かったのですから、思いっきり育ててあげましょう。

      あのね、私はいつも思っています。
      「この子の存在は私に教えるものがあってやって来ているんだ」と。
      それが何なのかを意識しながら暮らす日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ